Entries



-件のコメント

[C610]

お母さんに思いが通じたんですね。
ごくろうさまです。そして良かった~~!!
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : みょんたママ
  • URL
  • 編集

[C611] ありがとうございます

家族単位で終わると
ほっとします

ありがとうございます
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1059-93672180
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母も捕まる

サバ白くんはお口の周りが
クマさんのようなので
「クマ」君
50.jpg

初サビねこはそのまんま
「サヴィ」ちゃん
サビ

白黒ブチの尻尾は白い灯火になっています
「しっぽ」君
ブッチ

この3匹のお母さん
仔猫が捕まったお庭で
3匹の帰りを待っていました
今夜もこの雨の中
身体をまあるくして

まだ忘れられないのでしょう

子猫たちも母恋しい・・・
ケージの奥で小さくなっています

子猫たちの捕まった場所に
捕獲器を仕掛けました
お母さんも早く捕まえてあげて
不妊手術を受けさせてあげよう

それは猫たちが本当に望んでいることではないかもしれないけれど
人間たちのエゴであることは間違いないけれども
この方法は人間が行使するエゴの中でも
責任を取ろうという意思表明をした上のエゴであります
だから、後世文句をいえるようになったら
いくらでも聞きますんで、
ここは一つ、不妊手術受けて下さいと
呪文をかけて置いてきました

その2時間後位に家人から電話が入りました
「お母さん捕まってますよ~」

ありがとう!お母さん分かってくれたんですね
お母さんのお腹の中もきれいに駆虫し
ワクチンも打ってあげます
子宮系の病気のリスクも減りますから

病院からの連絡では
白血球の数値が良くないようでした
原因追求と治療もさせていただきます
私は餌やりにはいけませんが
「餌やりの変なおじさん」に
栄養のある食事をお願いしておきます
どうか長生きしてください

退院なさった暁には
ご近所の未手術の雌猫さんたちに
「捕獲器に入ったら、悪くなかったわよ~」
「健康診断してもらって、悪いとこもタダで診てもらって
栄養つけてもらったわ、
あなた達も一度診てもらった方がいいわよ」
ぐらいに言っといて下さい

子猫たちにはいい家族を見つけます
どうかご安心してお任せください

2件のコメント

[C610]

お母さんに思いが通じたんですね。
ごくろうさまです。そして良かった~~!!
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : みょんたママ
  • URL
  • 編集

[C611] ありがとうございます

家族単位で終わると
ほっとします

ありがとうございます
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1059-93672180
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

