Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1087-131cc81a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫の神様~仏様~

ちょっと間空けて
本日も捕獲です

なんと!ゴーカキャスト
「猫の神様」に「猫の仏様」も手伝いに来てくれて
NPO(猫パトロールおばさん)の私はカンゲキです
何としても捕まえニャァ~!!
ターゲットは先日更新して
成猫メスは3匹

仔猫・・・仔猫は積極的にはやめておこう
そう、出てきたら・・・
捕まっちゃったら考えよう
というのも先日捕まった子は
血液検査の結果
ビックリ仰天な数値を記録し
さらにあのなんだか分らん「ヘモなんちゃら」という菌を
持っているらしく
獣医先生のご慈悲に助けられ
只今、治療中
これ以上何だか分らん状態の子を
連れ込むわけには行かない
し~本来積極的にそういう子から
助けてあげなければならないのかもしれないし~
でも・・・体勢が整っていないのだ
くらくら~
「許せよ、仔猫たち
何とか生き延びるのだぞ」

しかし、餌やりさんたちも
近隣の人も
1匹1匹の子のことを見ている人はいない
・・・・・・・・・・・・。
ただただ「たくさんいる猫たち」
くらくら~

そして、恐れていたことが起きた
先日、今年生まれた4~5ヶ月の子が亡くなっていたそうだ
外傷もなく事故は考えられない状況だったそうだ
秘かに片付けられてしまったので
(でもちゃんと、人の目はあるのだ!隠しても無駄よ!!っと)
どの子かは分らない
私達が手術してワクチン接種まで出来た子か
そうでない子か

何だか分らないものがあるということを
餌やりさんに伝える
「うちの子は大丈夫」
「どうでしょうか・・・(出入り自由だからね)
獣医さんに相談して下さい」

心配するは自分の事ばかり
「あぁ・・・」

さて、捕獲の方は超・不作
1週間ぶりに帰ってきたターゲットと
すっかり、私達の顔を覚えたのが
逃げ惑い消えるだけ
「・・・・・・・・・・・・・。」
「神様仏様が来てんだから
ありがたく捕まりたまえよ、君達~」

今日はゼロ
次回数日後に長期戦
作戦も立ててくれたので
挫けず、がんばる!!

産まれてきても病気で直ぐに亡くなる子が
減るように
まず、産ませないこと
そして、今いる子達が健やかに暮せるようにすること

消えていった命に誓う
(長い!すんません)





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1087-131cc81a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

