Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1092-4b93af13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人は変わる?

I町・AWA地区の「変なおじさん」が
「猫の神様」「猫の仏様」が行ってから
毎日のようにメス猫(母)を捕まえては
せっせっと病院に運んでいる
連日の捕獲で
あんなに苦労した子達が3匹御用となった

今日も嬉しそうに自転車の前カゴに
乗らないMケージを乗せて
幹線道路を走っていた
(こ・・・転ぶなよ!!)

やっぱり、餌やりさんが本気になってくれれば
話は早い!
猫が一番信頼しているのは餌やりさんなのだから
喜んで入るというものだろう

しかし、こうなるまでには時間がかかった
どんなに時間と労力を費やしたであろう
まぶたの裏に浮ぶ過ぎ去った日々・・・

餌やりが人間ならばこちらも人間なので
なかなか感情を抑えて対応できないこともある
その為に、こじれてしまい
捕獲、保護活動が困難になることもある

それが流石は神様仏様だ
「変なおじさん」改心したのか
素晴らしい働きだ

人はなかなか簡単に変われるものではない

いやいや、人はいくらでも変われるもの

どう考えるかによって
その結果も変わってくる

元々は動物を愛しむやさしい心から来ている
餌やりだから
分ってくれる
人は変われるのだ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1092-4b93af13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

