Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1104-54c456ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さっちゃん再誕

保護してからの最長さんは<しまちびちゃん>
その次が<さっちゃん>です
今日その、さっちゃんは去勢手術をして
<しまちび><なっちゃん><浜ちゃん><グレオ>と預かって下さった
E様の元にしばしお泊まりに行きました。

さっちゃん、
手術して目が覚めたら
そこには、優しい優しいE様の笑顔

恐怖の館の強制触れ合いもなければ
あの嫌なおばさんもいません
その代り大好きな<とらっくす>もいませんが
目の前のE様を信じてくれれば大丈夫

今日、ここから生き直してくれることを
祈って託しました

さっちゃんがこうなったのは
性質もあると思いますが、いろいろな理由が考えられます
さっちゃんが保護されたころ、
保護子猫ラッシュでした
限られた人数の預かりさんで
譲渡と保護のサイクルのバランスがとれず
また、状態の悪い治療が必要な子から
優先されて預かりボラさんのもとで看護を受けられるということがあり
元気でもあり、凶暴でもあった三極猫は
後回しになってしまい
結果的には、三週間ものあいだ
彼らは人間を拒否し岩のように固まっていました

兄弟のメメが弱り、容態が悪くなるまで・・・

メメの体を張った必死のアピールだったのか
その後、みんな元気になりました
メメは弱ったところからS様の献身的な看護を受けて回復したぶん
人間に対する態度も軟化して怖がりさんには変わりありませんが
里親さんの元で、人間のお兄ちゃんにかわいがられています。

妹のmimiも気難しい女の子ですが
元々は最初に動き出して捕まった活発な子ですので
遊び始めたらなんとか人とのコミュニケーションも
楽しめる子ではありました
<とらっきー><銀太・ひじき>の預かり様に
預かっていただき良いご縁まで見つけていただきました

しかし、
さっちゃんは、いままでずっと
いつも、一番後回しになっていました
他の子たちを優先し
さっちゃんは、手がつけられないから・・・
後でなにか状況が好転したら?
と、機を逸し続けました

「神はさっちゃんを見捨てたもうか・・・」

さっちゃん慣らしの為の
アホな作戦も立てましたが
悉く失敗、または実行する前に
状況が変わりました

猫につるんでしまうので猫がいない環境で
・1匹で預かってもらえる人
(いても他の子と完全隔離ができる人)

・人にならすためにお留守番が少ない人

・凶暴な猫でも大丈夫な優しさと強さを持った人

お留守番はありますが
その他の条件を満たして下さるE様です

「捨てる神あらば、拾う神あり」

さっちゃんにも、運が向いてきたのです
女神さまが微笑んで
きっと幸せの切符を手に取れることを
信じています

E様お世話になります
(辛かったら・・・言って下さいね)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1104-54c456ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

