Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1111-804be53e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

偽フォレスト捕獲

朝から捕獲に行く事になりました
昨夜預かりボラ様にM様が名乗り出て下さったので
捕獲にGoが出ました

午前中活動しているあの子達の為に
本日は譲渡会でしたが
その前の捕獲になりました
夢の中~道中
「4匹いっしょにケージに入っていて
えいやっと!一網打尽・・・」ケケケケと
幹線道路をケージを荷台に積んでよたよたと
ママチャリで妄想、妄走するおばさんです
銀色のメルセデスにブッブー!とされつつ
「最近は良い車に乗ってても心が狭い!」と開き直り
到着すると
何時もの定ポジションにいませんでした

「あれ?」(今日は寒いからかしら?どっかで丸まってんのかな?)
探してみると家の反対側に集合場所を見つけました
両方に仕掛け
母猫は先の餌やりさん宅に足止めさせて
待ちましたが
家の前面には出てこず、裏に逃げてしまいます
そこへ「猫の神様」が到着
挟み撃ち作戦で行きます

追い込み漁で飛び出した子は
あえなく御用
残りの子も庭に置いてある園芸用品の
山の中に隠れているのを
追い出してネットに入れたり
手を突っ込んで捕まえたりで3匹捕まえましたが
最後の1匹が見つかりません
逃げ道をふさぎ荷物を全部動かしても
忽然と姿を消したように
居なくなってしまいました

1匹取り残すのは本当に命の危険にも繋がります
猫は小さいときは一塊で育つので
1匹残ると事故に遭うことが多いのです

譲渡会の時間も
仕事の時間も迫り
仕方なく仕掛けて
その場を離れました

2時間後、譲渡会の途中抜け出して
見に行ってくれた「猫の神様」から
「最後の1匹捕まったよ」と連絡を貰って
ほっと・・・しました
偽フォレスト保護
こんな長毛のキジトラが
メス1オス2
黒メスが1です

譲渡会が終わって
診察を受けて
今夜はうちでお泊りです
(すごいノミの数ですが)

夜から雨が降ってきて
しばし天気が悪いとも聞き
「今日、保護できてよかった」
ご協力下さった「猫の神様」ありがとうございます
雨の中、うちの家より遠いのに
また戻ってきて運んでくれました
感謝感謝感謝です


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1111-804be53e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

