Entries



-件のコメント

[C850] 交通事故の猫

猫は犬に比べて交通事故が多いと聞いた事があります。
道路で車に遭遇すると、本能的に爪をたて、体を大きく見せるために毛を逆立てて、相手を威嚇する猫は逃げられずに車に撥ねられてしまうんですね。
先日も道路で轢かれた猫の屍骸をみてしまいました。
交通量の多い道のど真ん中で屍骸を片すことも難しく、可哀想だけどそのまま放置され・・・・
そういえば、昔、友人が飼っていた猫も交通事故で死んじゃったし、ナナの兄弟猫も後輩が飼っていたのだけどやっぱり交通事故で死んだし・・・
出来るなら、お家の中だけで飼ってあげてほしいですね。
私は怖くて猫を外に出すなんて出来ませんわ。
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C851] 交通事故といえば

たいが・れおんの父です。
昔は、福島の実家でも猫を飼っていました。
国道から、50mほど入ったところに家はあるのですが、結構辺鄙なところなのに交通量が多い上、4~500メートルの直線のため結構なスピードで車が往来しています。
家で飼っていた猫は、ことごとく交通事故で亡くしました。
今では、それがいやだということで実家では猫を飼っていません。
田舎の農家なので、家の中だけで猫を飼うのは難しいんですね。
今でもノラ猫なのか、飼い猫なのかわからない猫たちが家の周りで暮らしています。
他人(猫?)ながら、交通事故で命を失って欲しくないと祈っています。

余談ですが、祖父も家のまん前で交通事故で失い、それを間近で見た祖母もショックのために半年ほどで他界しました。

猫だけでなく人間も交通事故には気をつけたいですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1112-c9908553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

交通事故?

譲渡会の後
今日保護した仔猫と
譲渡が決まった子達の診察

保護したての子が
まだ今夜はいる場所が
空かなかったので
臨時の保護部屋を作る

その後娘の発表会に
ギリギリ間に合う
「良かった~行ったら終わってましたじゃグレるだろう」
ダンス
メタボ対策にやらせてみたジャズダンスが
いっちょまえにさまになってる
思わず、うるっ・・・。

終わってチャリで帰る道中
左側に、雨の中道路に座っている猫を見た
が、無視した
ら、後ろの席の娘が
娘「猫が何か食べてた」
「な、わけないでしょ!雨の中なんで居るのよ」
娘「いたよ~」
「見たよ!!」と戻る

後ろ足を引きずり立てない
「交通事故?」
ブラウンのアメショ柄の若そうな成猫
首輪はない
「何でこんなとこに居るんだよ」
娘「安全なとこに運んであげよう」
「安全なとこって外じゃダメでしょ!
病院はもう閉まっているし
そもそも、入れるものがないよ」
娘「(雨避け)のビニール袋は?」
「走ってるうちに、猫は脱走するよ」
「骨折してる・・・。治療費高いよ~
どうやってもって帰る?」ブツブツブツ

娘「いいよ、このカバン使って」
ダンスの衣装など入っていたバックを指し示す
「よし!うまく捕まったら連れて行こう
ダメなら諦める」
しかし、怪我をしていて
知らない人間が近づいてきたら
逃げるわな~
ズルズル引きづりながら
1軒の家の門の中に入っていきました

家の電気は消えていますが
呼び鈴は門扉の中
どうしようかとライトをかざしたら
お椀に水が

「ここの外猫か」
植え込みの中でじっと身を潜めています
とりあえず雨もしのげますし
家人が戻れば入れてもらえるかもしれません
「今夜は帰ろう、あんたも風邪引くよ」
「明日明るい時間で尋ねて聞いてみるね」
「H町1丁目・・・の○○さん」

結構車のスピードの出る道路に面しています
外の猫は危険がいっぱい
出さないであげて欲しい
家の中で買ってあげて欲しい

「ダンス上手くなったね」
娘「泣いたお母さんもいたって」
「泣くよ」
娘「ママの事?」
「ママは隠れて泣くもん」

元気になったあいつに会いたいね


2件のコメント

[C850] 交通事故の猫

猫は犬に比べて交通事故が多いと聞いた事があります。
道路で車に遭遇すると、本能的に爪をたて、体を大きく見せるために毛を逆立てて、相手を威嚇する猫は逃げられずに車に撥ねられてしまうんですね。
先日も道路で轢かれた猫の屍骸をみてしまいました。
交通量の多い道のど真ん中で屍骸を片すことも難しく、可哀想だけどそのまま放置され・・・・
そういえば、昔、友人が飼っていた猫も交通事故で死んじゃったし、ナナの兄弟猫も後輩が飼っていたのだけどやっぱり交通事故で死んだし・・・
出来るなら、お家の中だけで飼ってあげてほしいですね。
私は怖くて猫を外に出すなんて出来ませんわ。
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C851] 交通事故といえば

たいが・れおんの父です。
昔は、福島の実家でも猫を飼っていました。
国道から、50mほど入ったところに家はあるのですが、結構辺鄙なところなのに交通量が多い上、4~500メートルの直線のため結構なスピードで車が往来しています。
家で飼っていた猫は、ことごとく交通事故で亡くしました。
今では、それがいやだということで実家では猫を飼っていません。
田舎の農家なので、家の中だけで猫を飼うのは難しいんですね。
今でもノラ猫なのか、飼い猫なのかわからない猫たちが家の周りで暮らしています。
他人(猫?)ながら、交通事故で命を失って欲しくないと祈っています。

余談ですが、祖父も家のまん前で交通事故で失い、それを間近で見た祖母もショックのために半年ほどで他界しました。

猫だけでなく人間も交通事故には気をつけたいですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1112-c9908553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

