Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1117-54c56d1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さっちゃんの記録

さっちゃんの「幸運の女神」E様から
さっちゃん通信が届いておりました
まとめて~どぉ~んと!
お知らせしちゃおう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
短期家猫修行をするため、さっちゃんを預かることになりました。

10/22(木)8:00pm我が家にさっちゃんが到着。
洗濯ネットに入って来たさっちゃんは体がカチンコチンに
固まってて顔は強張りちょっと引きつり顔でした。
幸かくれんぼ
ケージに入れると一目散に段ボールハウスへ逃げ込んだ
のであります。
生活する家も変わったし少しでも落ちつける様初日は
ケージをすっぽり覆って休んでもらいました。

夜中爪とぎやってる様な音がしてて、翌朝見ると
ご飯は食べてなかったけどトイレにおしっこしてありました。

その後おしっこは毎日、初ウンチは翌日23(金)にありました。
「さっちゃんトイレ上手だね~」と褒めてるけど伝わってるかな?!

ご飯は私が居ない時と寝てる時にそぉ~~っと食べに来てます。
昨夜「さっちゃん寝るね~」と声掛けてベットに入って電気消したら
早速出てきました。
 さっちゃん、私電気消しただけでまだ寝てないんですけど、、。笑

暗闇の中さっちゃんのシルエット追ったら、段ボールハウスから
出て来て、昨夜ケージにぶら下げたボールに気付き、片手で
チョンチョンと押して遊んでました。
その後そぉ~っと2階に上がり、ご飯食べてお水飲んでました。
明け方鳴いていて、お腹空いたのかな?と電気つけないで
ケージに寄ってみたら段ボールハウス上の猫ベットにいました。
 ご飯は残ってたので、仲間を探す声だったのか?!
 夜鳴きだったのか?本当に小さくて可愛い声でした。
幸2階

家に来てからさっちゃんに威嚇された事なかったので、
私気に入ってもらえてるのかな、な~んて喜んでましたが
猫ベットにいたさっちゃんには威嚇されました。

段ボールハウスに入ってる時は全く威嚇しないし
まん丸な目で、とぉ~~~っても可愛い顔してます。
カメラ向けると緊張するみたいで、顔が強張りますが、、

猫ベットだっと緊張して威嚇するので、もうしばらく段ボールハウス
置いておこうかな、、と思ってます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

10/24(土) 10:00pm

これまでずっと段ボールハウスに引きこもってたさっちゃん
初めて私が居る時に出てきました!

最初は顔だけ出して辺りをチェック。
段ボールに入りすぎて体が固まったのか?
後ろ足が引っかかって、なかなか出口を通りません。笑。
出て来てまたたび付いた所で爪とぎ。
入れておいた猫じゃらしで遊んでます。

その後2階へ上がってがむしゃらにご飯食べてます。
やっぱり空腹には勝てぬ、かな。
そしてトイレを済ませました。
よしよし良い子だねぇ~、さっちゃん。

これをきっかけにケージの中で自由にくつろいでもらいたいな。

そして気付いたこと。
デジカメがXみたい。
スイッチオンの音やカメラ向けると段ボールハウスへ。
よし、少し慣れるまではカメラは控えめにしよう。

あ、一通り済んだら段ボールハウスへ戻ってっちゃった。
でも、ま、いいっか!
今日はすごい進歩だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
10月28日
今、良い感じで遊んでます。
さっちゃんCA6P62SH

目で追うと逃げちゃうけど
「見てないふり」してあげると普通にしててくれます。
  ↑
これがポイントみたいです。

あと、毎日目を閉じてゆっくり開けて
仲間だよって信号送ってます。

昨日までこそこそ忍者の様にしてましたけど
家に来てから一番楽しそうに遊んでます。

爪とぎについてる
ボンボンでひとり遊びに夢中になってます。
さっちゃん

全然シャーシャーも言わないし良い子ですよ~。
人慣れさえすれば、、、。

おっ、今テレビも見てます!笑。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すごい前進です
いかに、おばちゃんが嫌いかが分ります!
カメラ=おばちゃんみたいな?

ほっといてくれる里親様募集・・・。
できるだけおばちゃんに似ていない
色白で上品な人
大井川以北の人(関西人以外)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1117-54c56d1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

