Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1152-7a83b1e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

迷い猫クロコ保護

11月7日
迷い猫保護

その子が居なくなったのは10月中旬
とある住宅街に「猫探しています」のポスターが
貼られてあるのを、「猫の仏様」から聞きました。

ラッキーから始まりとらっくすまで
「猫テロリスト」との戦場の地で
新たに飼い猫が参入してきては大変と
<猫探し>に協力することに

どうやらお引っ越しで
猫を入れてあった部屋は
「開けてはならない」と注意してあったのに
引越し屋さんが開けてしまい
飼いネコ7匹(?)+預かり猫1匹が逃げ出し
飼いネコは戻ったが預かり猫のその子だけが
帰ってこなかったそうです

そして新居から通って探しに来ていたそうで
近隣の方からの目撃情報で
捕獲器をしかけていましたが捕まらず
「猫テロリスト」にでも遭遇して
また増やされては大変と
私もパトロールしていました
しかし、なかなか目撃すらできませんでした

飼い主さんから先日もメール頂き
目撃された場所での捕獲作戦を実行すると
お聞きした矢先・・・

にゃんこ先生の餌場を見てくださっているI様が
「今日、眼がぐしゅぐしゅの尻尾がモサモサの中猫を見たわ」
と教えて下さいました
「え~!!その子探していたんです」
「まぁ、そうだったの?また保護猫を増やしたら
どうしようかと、話さない方がいいかと思ったのよ」
いえいえ、心配ご無用…。
「じゃぁ、今から見に行きます」と目撃から小一時間経っていましたが
現場に行ってみました
するとダメ男君がいるだけで
他のみんなも居ません
しばらくするとダメ男君も空き家の縁の下に隠れてしまいました
心配したI様も再び出て来てくれて一緒に探しましたがいません

「あ~…、寒いから隠れちゃったかしら?」
諦めかけて帰ろうとしたとき
I様が頑張って呼んでくれていました
そうしたら捨てられたトタン板と落ち葉のクッションの間から
黒い子が頭を出しました!
「いたぁ~!」
にゃんこ先生を保護しているので他に黒い子はいませんし
ほんのちょっと長毛です
クロ子
そして触っても逃げません、手で捕まえて
とらっくすを届ける為に持ってきていたキャリーに入れて
(よって、とらっくすは展示用ケージでお届けに)

飼い主さんに連絡
とらっくすのお届けの後
迎えに来ていただきました
「クロコ・・・」心配そうに、飼い主さんが呼びます。
「随分変ってしまったように見えますが、クロコです」と
連れて帰られました
良かった、良かったI様のお蔭です
そして情報を下さった「猫の仏様」のお蔭も!
うまく、ネットワークが働いたケースでしたね~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1152-7a83b1e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

