Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1159-7f33d236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

牛猫母子~放牧中~

11月8日防災ボランティアの
反省会(グチリ)の席で
元ボスのSさんが
「うちの家に裏に母子猫が来る」と言った

「なぁ~にぃ!」Sさんのお宅は
この数年かけて完全に一掃し
完璧に管理できているはずの場所であった

そう、商店街猫(うらら、茶坊、パンチ、おばあちゃん)
流れ者岡ちゃんもはっちゃんも
そして、餌やり宅の猫もことごとくやって
不届きな出入り自由飼い猫も把握しているはずだった
のに・・・何故?

伝説のカンバック猫テッペイを探して
知らないオスに遭遇したり
捨て猫?ジアを保護したりと
想定外の発見もあったはあったが

やはりこうして、漏れていたり
また新たに放たれたりというのがあるのかもしれないが
早速その夜、Sさんから聞いて下見をし

11月9日 明るい時間で見に行ったら
「居ました」
牛猫放牧中
白黒、牛柄(丑年ゆえか多いぞ白黒)
捕獲器もって出陣
しかし1台しかない

近隣S様に連絡しもう1台持ってきてもらうことに
そのまま、捕獲に参加してくれて
無事母子共に御用となりました
牛子
子供4~5ヶ月でしょうか
子供が先に捕まりました
子供を心配し、離れない母が
新たに捕獲器に入るか心配でしたが

物置の下に隠れながらも
鶏からにつられてくれました
子は、やや早目ですが、また捕まるなんてことは難しいので
去勢手術してもらい母子共にリリース
牛母
(母、すごい面構えですが初顔です、ショック)

「お疲れ様でした」

元ボスのSさんから「地域の為にありがとう!」
いやいや、そんな風に言ってくれる人は少ないから
こちらこそ、情報ありがとうございました~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1159-7f33d236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

