Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1170-031177b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神よ仏よ~「神は金なり」?

お礼

先日迷い猫を保護した件で
S氏が御礼として下さいました

「ど・・・ど・・どうも、どうも・・・」
感謝カンゲキ
ヒデキ「カンゲキ~」(古い!)

「これを保護猫に役立ててください」と
購入された捕獲器も寄付して下さいました

そう、個人なら捕獲など必要ないにこしたことがない
そういうのは私達に任してくれたほうが良い

困窮している基金の台所事情から
これほど有難いものはない
活動を理解しご支援いただいていることほど
ありがたいことはない
それは「ご苦労様」「ありがとう」という一言の言葉でも
構わないのだが
時にそれすらなく、逆切れのときもあるこの世の中
感謝されて当たり前とは思わない
それができる人は素晴らしい人で
こちらこそ「ありがとうございます」です

有難く基金に納めさせて頂きました

さて・・・その翌日
朝から「猫捕まえたけど病院に連れて行っていいか?」と
例の変なおじさんから電話があったころ
目の前を歩く1匹のオス猫
「ちょっと待った~!」急ぎ店に置いた捕獲器を取って
車の影に仕掛けたら
N「あら~何やってんの?」と娘の学校の知人が
「猫捕まえてんの」
N「昨日テレビでも見た」
(マジ?)「ちゅうかそこ近いよ、離れて」
N「じゃあまた~」
(また・・・知人に変なとこを見られてしまった)
しかも彼女はスーパーコンピュータ並みのデーターベースの持ち主だ
きっと私の欄に「猫捕獲」と記入したであろう・・・
しかも何年も忘れはしないのだから
いつ何時呼び出されるか分らない

しかし、昨日の捕獲器寄付のお蔭で捕まった
オス猫君
今年急に新規参入してきた困ったちゃんだ
「いや良かった、良かった」
今日会ったのが3回目ぐらいのもんなんだが
「ははははは・・・君はこういう運命だったのだ」
自転車で動物病院に運ぶ道すがら
ブツクサ独り言をいい走る
傍から見たら、かなりアブナイ人

ボラ宅、一家に一台あってほしい捕獲器だな
「S氏ありがとうございました
早速役に立ちました!」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1170-031177b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

