Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1178-2ab327bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にゃんこ先生の容態

神田川遊歩道の緑地で暮らしていた
黒猫にゃんこ先生は
現在保護し闘病中です


はじめ点滴も50cc入れるのが精一杯でしたが
150cc、昨日今日やっと
200cc入れられるようになりました。
吐き気は止まらず、おしっこの量も多いので
久しぶりの診察では
やっぱり200g減っていました
現在2.0Kgです

ごはんも薬を入れたものは駄目
ペーストは駄目(元々缶よりドライ)
強制給餌は駄目
腎臓サポートのロイヤルカナンを
1日2~30粒食べるのが
精一杯で
ウンチも今日軟らかめでしたが
5日ぶりに出ました

点滴のおかげで脱水はしていなく
腎臓の数値の方は随分良くなりましたが
現在問題なのは、貧血状態(血液濃度11.7)です
原因として・・・

・ヘモバルトネラのような感染症があり溶血しているかどうか
(現在発見されていませんが、同じ場所にいたリンパパが持っていました)

・自分で血液を作る能力が低下している。

か、です。
原因追求とその治療を進めるのですが、その前に
このまま数値が下がり1桁になるようですと
緊急的に一度、輸血をということになります。

それでも、改善しないでまた数値が下がっていくようであれば
後者の可能性も高くなり
輸血しても根本解決はできないので
回復のない輸血の繰り返しになってしまい
それは、どちらの猫にとっても
辛いばかりで、いいことがありませんから
どこかで見極めなくてはなりません。
OLDにゃんこ2
(おととしころのにゃんこ先生)
にゃんこ先生と出会って3年
私はいろんなことを教えてもらいました
毎日通るあの場所で
にゃんこ先生の姿を目で追う変な私がいます

家にいるにゃんこ先生は誰…?

弱り果て外では聞いたこともないか細い声でなく
呼吸も浅く、ほとんど動かない黒い物体に
仕事から帰ったら
「先生!生きてる?」と声をかけ
撫で撫でし、動いているのを確認し
ホッとしている状態です。

私のにゃんこ先生は今もなお
あの緑地にいて
いつもの陽だまりで丸まり
いつもの木で爪を研ぎ
世界を眺めている
そんな気がしてならないのは
目の前にいる弱ってるにゃんこ先生を
まだ認められないからかもしれません
OLD先生
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1178-2ab327bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

