Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1183-8af1db1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CoCo5年ぶりの再会

CoCoは5年前のクリスマスイブの日
我が家にやってきました。推定年齢7~8歳
年末、一大イベントのイブの日にお届けなんて
届ける側からすると、「私のイブは?」って
怒っちゃうんじゃないの?と思うのですが、
そんな特別な日に江東区から2人も、来てくれたのでした

CATNAPという動物愛護団体から
里親譲渡していただいたのです。
CATNAPさんもまたミグノンさん同様
センターの殺処分からレスキューした犬猫を
一時預かりボラ様のもと飼育してもらい
里親を探すという活動をしています。

保護猫でお世話になっている里親探しのサイト
私もまた「いつでも里親」で
CoCoに出会ったのです

CoCoの一時預かりボラ様が
ミドリさんでした

そのミドリさんが今日
CoCoに会いに来てくれました
5年ぶりです

CoCoは覚えているでしょうか?

分っていますとも!
CoCoはメリハリのあるリアクションはしませんが
それがCoCo流なのです
ちゃんと、分っているのです
ミドリさんが来てくれたこと

抱きしめてくれて
キスをしてくれたこと
優しい祝福を授けてくれたこと
そして「ガンバレ」と励ましの言葉
だからCoCoは今日も元気です
cocoまゆ

新しいCoCoサイズのお洋服と
CoCo服
(この・・・体型)

CATNAPオリジナルカレンダーを下さいました
catnup.jpg
カレンダーは365日毎日違う卒業犬も登場しています
「CoCoちゃんの写真も投稿してね
でも、メモリアルデーはすでに先客があったので
別の日になるのよ~」と
声をかけてもらったのに
私が写真を送れずにいたのです

「CoCoちゃんも出てるから探してみてね」
帰り際に教えて下さいました
お見送りし部屋に戻ったらもう娘たちがカレンダーを
開けて探しています
365日探すのは結構大仕事です
K「私は上の段見るから、ママは下を見て!」
「この子可愛い~」
K「ホントだ、CoCoに似てる」
M「下においてよ~!!私も見るから!」
ぎゃあぎゃあと女3名で大騒ぎ
生CoCoそっちのけで熱中して探しています

「いた!うそぉ~]
カレンダー

ミドリさんは魔法を使えるって
有名だけど、今回はどういう風にやったのでしょう

「CoCo良かったね~お前の誕生日だよ」
K「宝物だね、おねぇのハート書いてあげる」
「ダメ!触るな!!閉まっておく」
K「え~!!見れないじゃん」
「もう1冊買え!お前のバイト代で」
K「そっか・・・募金になるんだよね」
「そうそう、買え!」
K「はい、ママ、ティッシュ」
「・・・・・・・・・・・・・・。ぐしゅ」

ミドリさんが「スカーレットオハラ風CoCo」と
気に入ってくださっている写真
私の携帯のアドレス帳
ミドリさんの表示画面も同じ写真です
「スカーレットオハラ風CoCo」がカレンダーの中で
見上げています
足元にも「1本ネジの抜けたCoCo」が見上げています
犬は飼い主に似るので仕方がありません…。

ミドリさんが選んだ新しい洋服を着て
記念撮影
一足早いクリスマスプレゼントです
なんて素敵なバースデープレゼントでしょう

ミドリさんは魔法使いで
サンタクロースです(女性ですけど)
私たちにいつも希望と勇気を運んできてくれます

「ありがとうございますミドリさん」
「そして、カコさん」(今日も安全運転ありがとうございます)

今年はCoCoと一緒に
2010年初日の出を見る計画を立てています
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1183-8af1db1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

