Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C905] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C906] 安らかに・・

にゃんこ先生への愛をありがとうございました
胸うたれましたわ・・e-445

先生は最後面倒を看てもらいながらも
色々なことを教えていったのですね
徳のある猫さんだね・・
でもそれはしばごんさんが真っ直ぐに先生を
見つめていたからこそ受け取れたのだと思います
ふたりの絆、美しいです・・

にゃんこ先生のご冥福をお祈りします
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C907] ありがとうございます

いつも応援頂きありがとうございます。
私が先生の為になったことなどさほども無く
先生は全身全霊をかけて
私に全てを下さったのです
そんなりっぱな猫さんでした

これからも先生に恥じない人間になれるよう日々精進せねばと
思います
ありがとうございました
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1217-85728ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にゃんこ先生の最後の授業2

「悪い予感」が結構当たるので
「非現実的な最悪な悪い予感」を妄想し
現実が思ったよりも悪くないと慰め

「一点の曇りもないノー天気な幸運」をこよなく愛し
私はツイてる!大丈夫と
ちょっと実現が難しいとされることを
可能にする「奇跡のレシピ」を知っている

にゃんこ先生の時も
両方を駆使したのだ
昨日の昨日まで
「うそだぴょ~ん!実はこんなに元気ダジョ~」ガハハ

疑いようもなく今日も満点!点滴し
お腹が尿ヤケでズルッとしてたんで
半身浴で洗いドライヤーで乾かしてあげたりし
顔を見た時、鼻についたあの「死臭」も否定し
とりあえず今日も病院に行けば
この不安は取り除かれるはず、今までだってそうだったように
と、病院に向かった
しかし診察台で見たにゃんこ先生の目が、「そうではない」と
最後の授業の始業を告げた。ことを知った。
それでもまだ私は長い長い授業の始まりだと
思いたがっていた。
それでミグノンさんへ預かりものを取りに寄ったりした
・輸液バックもいつもより多く
・予備ラインや針も貰って
・切れてしまう皮膚に塗る薬も貰っていった

にゃんこ先生をキャリーから出したら
この授業はもうすぐ終わることを告げられた。
先生は座ることもできず
ただ横たわっていた
身体を温めよう「ホットシート」に「湯たんぽ」
ミグノンでもらった「ホカロン」を毛布にくるみ
そしてマッサージ
先生はだらんと伸ばした手足を前後に動かした
まるで歩いているように
ズンズン、ズンズン、かなりの道のりを歩き続けた
「今日は仕事サボろう!ここで看取るのだ」
ケージの前に籠る準備を整えていると
携帯が鳴った「忙しいから!早く来て!」

「先生、待っててくださいね、帰ってきますから」
新型インフルエンザを発症したM子に後を頼み仕事場へ

M子からメールで様子が報告が入る

「あと少しで帰るから…」
奇跡のレシピを復誦する
胸の鼓動が激しく打つ
(喘息の薬の副作用の時のような
しかし今は飲んでない)

望みが叶ったレシピと
叶わなかったレシピが脳裏で交差する
携帯が鳴る
メールではなく着信で
「まま、にゃんこ先生、息してない」
「ホントに?」
「うん」
「ホントに?」
「うん」
「ほんと…ありがとうM」
「うん」

PM9:25死亡推定時刻
胸の動悸が激しくなったあの時
多分逝ったんだと思う

いっぱいいっぱい歩いていたから
天国への道のりをテクテクテクテク…
最後の橋を渡る時、生徒がまだ帰ってこないので
先生は大きなため息を2つついて
爪とぎして渡ったと
思う。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C905] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C906] 安らかに・・

にゃんこ先生への愛をありがとうございました
胸うたれましたわ・・e-445

先生は最後面倒を看てもらいながらも
色々なことを教えていったのですね
徳のある猫さんだね・・
でもそれはしばごんさんが真っ直ぐに先生を
見つめていたからこそ受け取れたのだと思います
ふたりの絆、美しいです・・

にゃんこ先生のご冥福をお祈りします
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C907] ありがとうございます

いつも応援頂きありがとうございます。
私が先生の為になったことなどさほども無く
先生は全身全霊をかけて
私に全てを下さったのです
そんなりっぱな猫さんでした

これからも先生に恥じない人間になれるよう日々精進せねばと
思います
ありがとうございました
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1217-85728ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

