Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C910]

しばごん様

お疲れ様でした。

にゃんこ先生、安らかにおやすみください。

「逢うは別れのはじめ」と言い、
「別れなくては再び巡りあうことが出来ない・・・」とも言います。
にゃんこ先生の躯はなくなっても、その魂はまた再び巡り廻ってみんなと出会えるのだと思います。
そう信じて、哀しい別れにも心挫けることなく・・・・

年末で、寒冷前線到来で、本格的な寒さがやってきているそうですね。
みなさん、お疲れなど出さずに、インフルなどに負けずに、元気で活動してくださいね。
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C912] インフルねぇ~

L様
ありがとう~
M子はかかりましたが
私は先々週から37度台前半を
ちょろちょろされるだけで
一向に上がってきません

残念ながら噂とおり
免疫抗体がありそうです

流行には乗れず
多分時代遅れなもんには
かかるかも?

どもです!
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1218-b491a0fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にゃんこ先生のお墓

今まで応援して下さった皆様
ありがとうございました

昨夜9時25分ごろ
にゃんこ先生は永眠しました
推定年齢10歳ともいわれています

先生はりっぱな猫でした
未熟者の私を導いて下さり
たくさんの愛を下さいました
身体を張って私に
多くのことを伝えようとしてくださいました
全部を読み取れたかどうか
これからの私にかかっていると思います

今日先生を埋葬しようと墓を掘りました
先生がいつもいたあの緑地がいいと
I様と相談して決めました
あそこならみんながいるし
私も通勤の行き帰りに毎日見れます
I様も他の子のお世話の時に見れます
にゃんこ先生捕獲前
いつもここに凛として佇んでいました
媚びるでもなく、迷う者を温かく受け入れ
励ますがように、足元にスリスリしても
抱っこしようとしたり
長くじゃれていると、手でぺシッと嗜める
そんな気高い猫さんでした
猫会議

明るいうちに場所の下見に来たら
みんな勢ぞろいしていたので
報告しました。そして何処に掘ったら良いか聞いたら
りんぱぱ(白茶)が「此処が良いよ」と
教えてくれた場所にしました。
お墓
夜、にゃんこ先生を見知ってる人たち
I様、E様、N様+お子様達で
にゃんこ先生にお別れをし埋葬しました。
N様の娘さんが描いてくれた
にゃんこ先生の絵と
折り紙で作ってくれたお花も一緒に埋めました

そしてにゃんズもみんな集まってくれました
(人間も多かったので途中で隠れてしまいましたが)
みんなで送ってくれたので
寂しい思いはしなかったと思います。
此処と天国とを繋いで先生はいつも
みんなを見守っていてくれると思います。

「先生…ありがとうございました」

輸血のことや精神的な応援
皆様本当にありがとうございます
どんなに心強かった事か…
先生の事を好きな人たちが一緒にいてくれて
私は幸せ者でした。

先生の緑地から空を見上げると
天空には冬の星座オリオン座が輝いていました
古代エジプトでは甦りの象徴オシリスです
その輝きは私の心に平安をもたらします。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C910]

しばごん様

お疲れ様でした。

にゃんこ先生、安らかにおやすみください。

「逢うは別れのはじめ」と言い、
「別れなくては再び巡りあうことが出来ない・・・」とも言います。
にゃんこ先生の躯はなくなっても、その魂はまた再び巡り廻ってみんなと出会えるのだと思います。
そう信じて、哀しい別れにも心挫けることなく・・・・

年末で、寒冷前線到来で、本格的な寒さがやってきているそうですね。
みなさん、お疲れなど出さずに、インフルなどに負けずに、元気で活動してくださいね。
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C912] インフルねぇ~

L様
ありがとう~
M子はかかりましたが
私は先々週から37度台前半を
ちょろちょろされるだけで
一向に上がってきません

残念ながら噂とおり
免疫抗体がありそうです

流行には乗れず
多分時代遅れなもんには
かかるかも?

どもです!
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1218-b491a0fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

