Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C922] うははぁ~!

しばさんらしさ全開ですね(爆笑)
往復約5時間?
新幹線なら関西まで行けちゃうしぃ

お疲れさまでした!
しばさんじゃなくてMさんにですよ~
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : 気まぐれネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1225-4ddf9cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

珍道中(所沢編)

Jさん予定変更の為、帰りはM様と
電車で帰ることになりました。

ご主人様の完璧な路線地図と
乗り換えポイントのメモを手に
「これで大丈夫!!」

13:30
近くの駅まで車で送って下さいました。
小手指駅から西武球場駅
西武球場駅から西武遊園駅(レオライナー)
「おお!これが西武ドーム?」
(いつの日か西武VS阪神の日本シリーズがあれば見に来よう)
(それはいったいいつの日だろう…)
西武遊園駅から一気に国分寺駅に行こうと目に入った電車に乗り込む
「遊園地は週末というのに閑散としてますね~」などとホザク
レオライナー
悪口を言ったバチがあたったのか
あららら?小平から国分寺ではなく
なんか新宿に向かっている様子(西武新宿線に乗ってたらしい)
同じコースで多摩湖線つうのがあり
そっちに乗るべきだったことが分かり途中下車戻ることにした

一つ戻ってそこで乗り換えようと思ったら
あららららら~?急行か快速か止まってくれない
スピードアップでびょ~んと玉川上水駅に到着!
「おお!ここがあの玉川上水を作った玉川兄弟の里」
「玉川上水の源流ですかね~いやぁいいもの見ましたね」
などとMさんを誤魔化し自分を慰め、

元に戻る為逆方向の電車に乗る
心配なので念のため駅員さんに聞く
「小川で国分寺行きに乗り換えて下さい」
「は~い」

「各停だよね…これ」こわごわ乗り込む
今度こそ無事国分寺に到着!
いざJRへ
しかし、ピコンピコンピコン!
鳴ってる改札振り切り逃げる癖が抜けず
「やった!捕まらなかったぞ!!」

抜けたはいいが乗り換え切符が戻ってこず
まったく意味がなかった…。
「すみませ~ん切符が出てこないんです」
駅員さんに機械の中を探してもらう

「すみませんMさん、今日私悪い日みたい…」
「いいよいいよ」と心の広い私の母世代のMさん
(ほんと、すみません…いっぱい歩かせちゃって)

「JRは国分寺から阿佐ヶ谷までで210円もかかるのね~
西武線はあんなにあっちこっち(勝手に迷っただけ)
乗ったのに230円なんだねぇ、安いね~」
JRはボッタクリだな、まだ国鉄根性抜けてないんだな
などとノタマイ

JRで阿佐ヶ谷まで戻り丸ノ内線南阿佐ヶ谷に
「ここまでくりゃ~こっちのもんだ」
そりゃあそうだ
あとは歩くだけだ
私は久しぶりのすぎ丸君で浜田山駅に到着~!16:45

行き1時間45分
帰り3時間15分
オホホホホ…線路はあっても方向音痴は今も健在なり~
スポンサーサイト

1件のコメント

[C922] うははぁ~!

しばさんらしさ全開ですね(爆笑)
往復約5時間?
新幹線なら関西まで行けちゃうしぃ

お疲れさまでした!
しばさんじゃなくてMさんにですよ~
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : 気まぐれネコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1225-4ddf9cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

