Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1282-7f129d3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長毛ズ<元もみじとくまこ>の近況報告

あの長毛ズの
もみじとくまこの里親様から
近況報告いただきましたので
ご紹介いたします
もみじとくまこ

******************
ご無沙汰しております。
長毛四兄弟のうち
もみじ」(長毛)こと「鉄兵」と、
「くまこ」(黒毛)こと「ジニー」をお譲り
いただいたTです。

さて、2匹を我が家に迎えて早くも1ヶ月経ちました。

1ヶ月写真ですが、家族全員集合写真がピンぼけで(汗)
結局、バラバラですが、
比較的無事なものを選んで複数になってしまいました。
何枚も送ってしまって、すみません……

>>>とんでもない!!
めちゃ嬉しい!!<<<

次回までにはもう少しカメラの腕を
磨いておきますので、ご容赦ください。

鉄兵は1.9キロ、ジニーは1.7キロになりました。
12月21日にH病院のほうで、ワクチンの2回目を済ませました。
トイレは大が1日1、2回、小が2、3回。
食欲は2匹とも旺盛で、足りないとニャアニャア催促することもあります。
もみじとくまこ2

2匹とも元気いっぱいで、昼も夜も寝ている以外のときは、
1階と2階を往復しながら
ドタバタと、猫にあるまじき騒音を立てて
転がるようにして遊んでいます。

ようやくウチを我が家と認識してくれたのか、
最近は、午後に居間のソファに日が差し込むと、
ベロ~ンと伸びて、写真のような体たらくになります。

鉄兵は甘えん坊で、ジニーが家族の誰かに可愛がられていると、
必ずといっていいほど、「ぼくも、ぼくも」とやってきます。
おおらかで腕白で、ちょっとおっちょこちょい。
遊びに夢中になりすぎて、
しょっちゅう家具に頭をぶつけたり、
ソファからずり落ちたり
『おれは鉄兵』というより、
『うっかり八兵衛』」とか言われて、お笑い担当です。

ジニーは、実は、父の膝に自分から乗るようになるまでに
1ヶ月近くかかってしまいました。
もみじくまこ祖父

父は可愛がっているんですが、男の人はちょっと怖かったのかもしれません。
慎重でちょっとビビリちゃんですが、
時間をかけて可愛がっていれば、心を許してくれるもんなんだな~と思いました。
繊細で賢く、黒猫らしくどんどん美しくなっていくので、
成長を見守るのも楽しみです。

ふたりともおばあちゃん(私の母)が大好きで、
もみじくまこ祖母
母がソファに座ると、寄ってきて膝にのったりお腹をなでてもらいたがります。

*********************

だって~幸せそうで嬉しいです
この子達のお母さんも先日会いました
H病院のちょっと裏に入ったところの
餌やりおじさんの家の庭で
他の子達と待ったり~としていました

飼われていた子が捨てられてしまったのではないかと
いうくらい長毛の黒猫さんでかわいいお顔なんですね
猫好きなおじさんが面倒見てくれているので
どうぞ、ご安心くださいね

なによりこの子達が
こんなに素敵な家族を得られて
本当に良かったです
またお母さんに報告しておきます
ありがとうございました

(里親様用Cat Maskは2010寅バージョンになりました)
CAT MASK2010
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1282-7f129d3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

