Entries



-件のコメント

[C940] え?

たまご産んだら巣ごと撤去してもらうってこと?
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : tomozou
  • URL
  • 編集

[C941] そうなんです・・・。

東京都の言い分では
今取ると、またすぐ周辺で巣を作るそうです
ご指摘の通り
卵を産んだ時が良いらしいですが…
その頃にはサクラも咲いて
葉っぱでモシャモシャ
確認できるかどうかは?です
しかも・・・とても大きく高い木で
端っこは川の中ほどまで延びています
足場も組めず実はとても難しいかも
卵があれば襲ってくるだろうしね~

たった一つの巣ぐらいではどうしようもないくらいカラスは暮していますけども
その眼下の緑地では猫とカラスの死闘及び
川の岸壁にある鳩アパートの巣もカラスに狙われている
そんな現場です

一方たてれば一方がたたない
難しいとこです

カラスはお山に帰ってほしいけど帰るお山ももうないか・・・
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1326-439d9462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カラスの巣

昨夜私は寝言で絶叫した
「びゃぁあ~っ!!!」

翌朝オッサンに聞かれた
「昨夜何泣いてたの?」

「カラスだよ!カラスに頭突かれた」
「あ!そうだ思い出した!!
東京都にカラスの巣を通報しなきゃ」

娘:(???夢でしょ?)

「カラスの巣は現実なのだ!」
「ママは毎日の通勤の度に目にしていたのだ」
にゃんこ先生の緑地を見下ろせるところに
カラスが巣を作っていたのだ
にゃんこ先生、りんパパたちも
早朝よく、カラスとの格闘していたもんだが…
カラスの巣
「東京とは、カラスと闘う石原知事だから大丈夫」と
電話した
環境衛生課のおねえさんが丁寧に聞いてくれた
どこかの区とは違うのだ
念の為に区にも通報してみようかと思った

巣を作っている木の根があるのは
区か都か
その所有者の方の管轄になるから
通報しておいても良いかもしれない

只今お調べ中
卵を産む時期にはまだしばらくあるらしいので
時期はお任せすることになった

夢で私の頭を突っついた仕返し?

私は根に持つタイプなのだ





2件のコメント

[C940] え?

たまご産んだら巣ごと撤去してもらうってこと?
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : tomozou
  • URL
  • 編集

[C941] そうなんです・・・。

東京都の言い分では
今取ると、またすぐ周辺で巣を作るそうです
ご指摘の通り
卵を産んだ時が良いらしいですが…
その頃にはサクラも咲いて
葉っぱでモシャモシャ
確認できるかどうかは?です
しかも・・・とても大きく高い木で
端っこは川の中ほどまで延びています
足場も組めず実はとても難しいかも
卵があれば襲ってくるだろうしね~

たった一つの巣ぐらいではどうしようもないくらいカラスは暮していますけども
その眼下の緑地では猫とカラスの死闘及び
川の岸壁にある鳩アパートの巣もカラスに狙われている
そんな現場です

一方たてれば一方がたたない
難しいとこです

カラスはお山に帰ってほしいけど帰るお山ももうないか・・・
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1326-439d9462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

