Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1350-a489ba6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

相談その2

12月に知り合った方のご実家で
餌を食べに来ていた仔猫を
地元のボランティアの協力で捕獲し
保護をしているが…
ボランティアさんがお引越し等で
忙しくなってしまい
里親探しの方が全然進まないので
困っていたそうだ

まだ3~4ヶ月の兄弟と他人猫(メス?)の3匹だというし
お気の毒と思い
ネットの情報掲載やポスター作りなら
手伝いますよ~
と声をかけた
年末年始すぎてその方もプライベートで
バタバタとしていて頓挫していた
先日久しぶりに会ったところ

3匹とも猫が逃げたという

面倒を見ていたご実家のお母様は
「あんなに可愛がったのに」と、がっくり~

それを聞いた私もがっくり…

その後、兄弟はご飯を食べにきているし
去勢はしているという
もう1匹は行方不明でメスの可能性もあり
一回り体が小さいので未手術だったという

ますます、がっかり

「外が好いなら、そこで暮して」とのたまいけり~

眩暈がしてきて耳鳴りもするかも?

まぁ郊外の会社の所有地だというし
ご本人様が何とかしてと願わないのであれば
遠征してまで保護を手伝いには行きません
<行きません!とも!!>

これ以上お聞きするとますます気が滅入るので、終わりです

<猫の神様>に話したら
「捕まえてくれたボラはショックだよね~」
あ!そうそう~その感覚だ
その配慮が感じなかったのだな
私もボランティアをしていて
手伝いましょうとなっていたところだったのだからな
気持ちが解る人の言葉は
薬のように、患部に効く!
心につっかえていたものが取れた(←単純)

さて、先日また久しぶりにあったら
もう1匹のメスらしき子も
ご飯を食べに来るという
先のボランティアさんに連絡して
丁度今日、捕獲を始めるという
ボランティアの人は
「ごめんなさいね~
私が忙しくしていたから
こんなことになってしまって」と
おっしゃったと言うが

そうじゃなかった
最初に、捕獲保護したが
探してくれないと
そう、不満を漏らしていた

何のために?
誰の為に?がないと
目標は容易くもブレる

やっぱり、何としても
外暮らしに戻さない
飼主を探してあげようという気概が
保護主さんには、なかったのだと感じる
だって、逃げた子達は今も外にご飯を貰いに来て
かまうことはできるし
他の責任はもう取らなくてもいいし
楽だからだ

先日の大雪やこんなに寒い冬にと
心配の言葉もないのが大変がっかりだが
もう慣れてしまった

本気でない人を
お手伝いしてあげられないのは必然なのだ

と、家猫の機会を失ってしまった
3匹に頭を下げる
「ごめんなさい」




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1350-a489ba6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

