Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C983] 同感、共感です!

ほんとにむごい事をするのも人間なら、それはオカシイ事だ!と怒りや疑問をもって、なんとかできないものかと考え、それを行動に移せるのも人間なのですよね。
後者が圧倒的に多くあってほしいものです。
私にも何かできるのかなと考えてみたいと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1431-247aab76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間の裏切り

動物愛護センターからレスキューした子達
何故?愛護センターに?

飼主が持ち込んだから…。
「殺処分ですよ」も認識しての事
外で捨てられたから…。
例え、誰かに拾って飼ってもらえることを
期待してであっても
飼ってもらえるなんて
そんなの宝くじに高額当選するのと代わらないくらい
低い確率なのに…

どんなに理由をつけても
他の路を選択せず
「捨てた」
「裏切ったこと」には代わらない

私は
そんなニンゲンの裏切りが
なくなることを
目標としています

「家族」?「仲間」?「所有物」?
人によって価値観は違うかもしれないけど
「命」は代えようのない事実
その「命」を捨てるそのニンゲンは
自分は捨てられないだろうか・・・?
私は心配している

センターからレスキューし
保護、里親探しのボランティアをしている
ミグノンさんも紹介されている
『世界にたったひとつの犬と私の物語』
河出出版
渡辺眞子さん著書
01969.jpg
近い人はミグノンさんで定価¥1,500+TAXで
購入して下さると¥300が活動費に寄付されるそうです。

近い人は是非ミグノンまで
買いに着てね~
そして、美味しいもの食べて
可愛い我が子達に
お土産かってあげてね~

スポンサーサイト

1件のコメント

[C983] 同感、共感です!

ほんとにむごい事をするのも人間なら、それはオカシイ事だ!と怒りや疑問をもって、なんとかできないものかと考え、それを行動に移せるのも人間なのですよね。
後者が圧倒的に多くあってほしいものです。
私にも何かできるのかなと考えてみたいと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1431-247aab76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

