Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1441-56767a70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春はノミ予防

さて…
寒い寒いといえども
日に日に温かくなっております
保健所からは狂犬病予防注射接種のお知らせ
病院からワンコにニャンコに
お葉書きが届きました

ニャンコは「ノミ予防」
そうだ!外猫さんたちも必要ですね

レボリューションを購入させて頂き
気になる餌場に行きました
が、こういうときに限って出てこない!
餌場
「なんだなんだ!何で出てこんのだ?」
「せっかく来てやったのに~!」
昨年避妊去勢を一部済ませましたが
完全には半飼主と近隣の餌やりさんの同意を得られず
メスの避妊と一部オスに留まっています

先月身体の小さな子や弱っていた子が
亡くなっていたり不明になっています
すぐ近くの餌場でも白血病やウィルス感染により
昨年生まれた仔猫たちが2組6匹が亡くなっているというところです
避妊去勢だけではなく、ワクチンやノミ予防などの衛生管理が必要です
が、残念ながら近所の餌やりさんも
自分の飼っている猫に移らないか
すごく慣れている子だけ
エイズ白血病の検査をされたそうです

血液検査で分る事は
それだけではないのですが…
この子のためにされた検査ではなかったのでしょう
付き合いの浅い私達でも
疑う基本的な検査はされていませんでした
しかし感染予防しなくてはならない病気は
エイズ白血病だけではなくもっと感染力の強い
怖いウィルスもあるのに

出てこないなら仕方がない
半飼いの餌やりさんと飼い主さんにお手紙とレボリューションを
ポストに入れて託すしかありません

余力があれば
他の餌場の子達にも
付けていってあげたいです
ワクチンも打てればネェ
それには再捕獲しなくちゃいけないんだけど…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1441-56767a70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

