Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1446-73dec165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

譲渡誓約

譲渡動物の又譲渡なんてことがあるなんて
まぁ、そんなこともあったから
誓約書、同意書にも「ダメですよ」「相談して下さいね」と
書いてある
書いてあるが読んでいなければ意味がない…
(私も取説は読まない性質ですが
ブツと命じゃ次元が違うぜ!!)

特にセンターからのレスキューの子は
一度は飼育放棄された身
それを、手塩にかけ育て
厳選して預けたはずの人が
再び飼育放棄するとは…
思いもよりませんでしょう~

くらくらしつつ…
話を聞いてみると
信頼できる20年来の親友だとかなんとか
いや、私の30年来の親友だとて
犬猫欲しくとも私の子を譲れとは言わないよ
私が可愛がっているのを知ってるからね
親友だもの~30年来の
お互いを知り尽くしているから
私なら、「こういうところがあるから
あなたも紹介するから
一緒に見に行こうか」
でしょ~ねぇ

しかも、違反がばれて譲渡動物を
返す事になったとしても
親友との信頼関係にヒビが入ったりはしない
「私が間違ってました。巻き込んでゴメンね
謝ってくるから、認められたらもう一度
初めから正しい手順でやり直そう」
まぁ私の親友なら「ええよ~ええよ~」と
一緒に汗をかいてくれるはずだ

里親制度は譲渡者と里親さんの信頼関係による署名までした契約です
親友も人間と人間の信頼関係による署名なしの契約のようなものです
人間と人間のきちんとした信頼関係
契約が守れない人は
ましてや、動物をいとも簡単に裏切る事ができるでしょう
そもそも、このような人は信頼関係とか契約などという
言葉の意味を理解していません
それはとても残念ですが
そんな人間が世の中にはやっぱりいるということを
このようなことに携わる以上肝に銘じておかなくてはならないようです

そんなほんの僅かな違反者の為に
世の中、規則、制約だらけで生きにくくするのは
良くないからと先達の言葉を思い出しますが
ご時世的にそうせざるをえないのかもしれません、寒~

さて…しかし、そもそも
譲渡動物を手放す理由と気持ちが分らない
大好きだから一緒に住む(里親)ことになったのに
何で他の人にあげられるんだろう?
親でも親戚でもあげられません
あげる?いや、あげるとかなんとか
モノじゃないんだよ~!
自分の根幹、魂であり、愛だろ

と「譲渡会場の中心で愛を叫ぶ」古…
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1446-73dec165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

