Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1448-a197ba06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春眠

毎週火曜日はスポーツデーである
日頃性に合わないボランティア活動なんかして
人に親切にしたりもするので
無理が祟って、善人になっちゃったら大変なので
そのウサ晴らしに
敵陣コートに全体重をかけて
球を打ち込み嫌な顔をされるのが快感だ

そして、先輩に暴言を吐き
同輩をだまし
後輩を笑いの種にし
コーチにゴマをする

そして汗と共に1週間分の毒を吐き出し
お風呂に入って
早めに寝る
のだが、この日は違っていた

先日見つけちゃった現場
猫のアジトとなっている改造家屋?
(木造家屋に見えるが中には
ホワイトベースが隠されている…かも)
と餌やりん家
(一見ダンボールとビニ傘が散乱しているように見えるが
実は合体して巨大ロボットに…ならない!)
毒を出し切った後の9時に家を出て深夜2時まで
「猫の神様」と捕獲を始めた
・・・・・・・・・・・・・・・。
産後の授乳母を捕獲してしまった
お蔭で早急にリリースしなくてはならなくなる
もう1匹は狙っていたメス黒とは違う黒
「やや長毛なので性別が分らんが、まぁいいや!」
昨年生まれたようなまだ体の小さな猫がうろうろするも
餌やりん家とアジトでも食べているようで
ご飯が気にはなるが入ろうとはしない
オスの大きいのがウロウロし邪魔するばかり
仕方なく、「今日は終了」
第一目標現れずで遣り残した感もあり
達成感が足りない
さらに水曜、木曜と
体が重い・・・。

春眠~暁を~覚え~ず
眠いのだ…どうしようメチャクチャ眠い
仕事仲間に「やる気を感じないな」と
白い目で見られようとも
まったく針が振れず
どんより~今だ復活ならず

いかん!午前様はやめよう
やめなきゃ!
やめたいよね
きっとやめる?
たぶんやめる…
やめれたらいいな~
…やめれないかも

次はいつだ?
今夜は早く寝よう

そうだ!思い出した!!
昨日水曜は早く寝ようと思ったら
警察から電話がかかってきて
また、お世話になるのかと思ったら
私が被害者の方だったらしく

先月盗まれた「自転車が発見された」と
防犯登録していたが番号が分らなくなっていたので
届出をしていなかった為に
警察に運んでいってもらえなかったらしく
放置現場に放置されたまま、その場所を教えて頂き
取りに行ったのだ
歩いて!

再会した自転車はすっかり変わり果てた姿になり
空気は抜けハンドルもなんか曲がっている
カゴもぼこぼこ・・・
動きが鈍い

これはうちの「あんぽんたん」スタッフに貸し出していた自転車で
鍵もかけずに停めていた為盗まれたのだ

見つかったらまたあの時の腹だたしさを
思い出し、ここは一発
文句いってやらなきゃと
「あんぽんたん」のところまで運んで
思いっきり、毒気づいてこようと
押して歩いて行く事になったのだった

家を出てかれこれ小1時間
自転車なら20分くらいのコースを歩いたので
普段歩かない私は
疲れちゃったのだ

しかも「あんぽんたん」のとこに行ったら
お客様がいたので
充分に毒を出す事ができなかった
とりあえず壊れた自転車を置いて
もう1台の貸し出し自転車を奪って
20分かけて家に帰ったのであった

どちらかちゅうと「あんぽんたん」に親切にして
感謝された形となったので
これでは優しいママさんではないか!!
不完全燃焼おこしていたようだ

*しかし、もし届出を出して見つかったら
もっとめんどくさい事になったらしい
署の方に行き(遠い)
5枚くらい書類を書かないといけないらしい
というのも、この日私が乗って帰った自転車も前日盗まれ
犯人が無灯火で走っていたところ
お巡りさんに見つかり逃走、逮捕、戻ってきた
こちらは、うちのオッサンの名義なので
オッサンが取りに行った

つまり、「あんぽんたん」はこの1月に
自転車を2台も盗まれたという事だ
無施錠で!

まったく学習能力がない!だから「あんぽんたん」という

ということをまた思い出したら
あ~また腹が立ってきた!!

皆さん自転車は鍵かけて、防犯登録!無灯火禁止
(この記事、長い~)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1448-a197ba06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

