Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1005] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1457-f5854110
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しばごん保護猫基金

「しばごん保護猫基金」は
私が大黒基金で他の人の為に
医療費を集めるのに奔走している姿を見て、
他人が保護している猫の為に集めるくらいなら、
自分で保護している猫の為に基金を集めてはどうかとご提案を
もらったらしいのですが

(長いから読める人だけに)


そうだから作ったのではありません
私にとっては、他の人の為とか
誰の保護猫とか、自分の基金とかは
関係がないことでした
大黒君を預かっている事も
嫌なのではなかったし

大黒君を保護主さんに返す事になったのは
仔猫の保護の必要性・緊急性が高まり
私が仔猫を保護し里親募集などし
大黒君が保護主さんのところに戻った方が
全体的に助けられる頭数が多くなるということで
その考えに賛同頂き、応援してくれました

そして結果的に
大黒君の看護も質の高いものとなり
2年もの時間を頂く事ができたのだと思います
そして今も大黒の保護主さんとは
連絡を取り合い協力できる関係が続いています
方法は違えど、<同じ志>の仲間です

新しい基金をつくることについては
それでも躊躇いがありました
それは
「会」や「基金」は簡単に作る事ができるのだけど
大切なのはその「運用」「管理」であるので
このような作り物をしてきた経験から
設立時の片手落ちな状態はどうかな…と
いつかこのことに苦しめられる事があるだろうと
予感はしました

しかし、そのために前に進むのを止めることは
しないことにしました
「歩き出そう」
そのあいだに必要なものが育ち
集まる事を祈り、信じて
スタートを切りました

必要は発明の種。
なにより保護に必要な資金は
日々必要に迫られていたし
「為るように為るでしょう」と
根っからのオプチニスト
ポジティブ思考でやってきました

求められるに任せ
大黒君が私を一歩前に
進ませてくれたように
また新しい一歩を進みました
だから「大黒基金」は私にとって
「しばごん保護猫基金」の前身です

こんな事をかいているのは
基金も2年を迎えようとしている今
予感は現実となり色々な問題を
引き起こしていたので
明文化しておかないといけない必要性も
生まれてきたようです

2周年記念?に
まとめましょう
大黒
大黒君はにゃんこ先生同様
私の師です
いつまでも心の中に
住んでくれているでしょう
スポンサーサイト

1件のコメント

[C1005] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1457-f5854110
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

