fc2ブログ

Entries

さくらが・・・

さ…さくらが
どうしたんですか??
ドキドキして空間が凍りつく

さくらの容態が悪いと
連絡が入った

保護時、白血病陽性
風邪に結膜炎で瞬膜が張りヘモバルトネラ
仔猫じゃないのに1.5kgくらいしか体重がない
超・ド貧血、肝数値も悪い

まさに夢ちゃんよりもひどい状態で入院が長引いた
退院後も要看護で「猫の神様」に預かって頂いている
週一の通院でインターフェロン注射
しかしワクチンを受けてなかった為
仔猫のころにかかったと思われるカリシウィルスなどの
後遺症による神経系統の異常があり

移動による揺れに弱いのか
ハタマタ閉所恐怖症か
通院ごとにウンピー、不安定になる

先日、通院中に吐いて食欲もなくなってしまったという
私は夢ちゃんのトラウマからまだ抜け出せない
お知らせが怖くて身体が強張る
その日は様子を見てということで

1日置いて、本日は大雨の中
通院して頂いたのだ

診察結果は鼻づまりが酷く、ネブライザー治療を
毎日しなくてはならないということで
再び入院・・・。
さくら~

(また長い・・・↓)

さくら・・・。

あの時保護したのは、
「あなたにとって良かった?カナ?」
と、不安になる
応えはない
こんな辛い思いをするのは嫌だな
大変な思いをするのも嫌だ
医療費がかさむのも嫌だ
現在アルバイト中、足が出たら払えるのか!!
私はアホだ
結果をよく考えて保護しろよ、と

いや、待て
どんな結果が待っているというのだ?
どんな結果を畏れて
同じような時は
保護しないことにしようと
決めようとしているのだ?

できればパスして逃げたい
逃げても誰も非難しない
そうだ、保護しないほうが絶対ラクだ
そしたら、知らない間に姿を消してしまうのだろう
風の便りにお知らせを聞くだけだろう
見なくて済むんだなぁ~
それは
それはいいカナ?






はぁ~(溜息)


「やっぱり保護することにしよう」

と決めた。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1471-ce1c3feb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる