Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11] 命 つなぎました。

ありがとうございます。

もうだいじょうぶです。

詳しくは、こちらを。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suginami_doubutu
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : らいおんますみ。
  • URL
  • 編集

[C14]

らいおんますみさん。
ありがとうございました
命をつないでくださって

命は我々を護ってくれます

私の信じる「言い伝え」です
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : バングラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/149-e2536233
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13歳のゴールデンを助けたい

「動物適正飼養普及員」の研修会で
東京動物愛護センターの施設見学にまいりました

猫は「狂犬病予防法」による捕獲はないので
病気や負傷で弱っているところを、
市民の通報により、保護されたものです

犬は持ち込みか
迷い放浪していたとこを捕獲されたものです

若く健康で性格も問題のない犬猫は
譲渡のために受け入れボランティア団体さんに
渡されますが
貰い手がつきにくい老いていたり重症な病気や怪我
性格、行動に問題がある子は
殺処分になります
また、母親が育児放棄されたか自力では
生きられない生後数週間の仔猫が7~8割を占めます
その数が平成18年度で犬557匹、猫6348匹になるそうです

殺処分は大田区の城南島という支所に移送され
そこで最近かなり知られるようになった
「ドリームボックス」というガス致死処分されます

ここにはそれがないということで
ビビッていた私にはすこし居られる雰囲気に落ちつきました
そして、施設内見学では、保護治療中の猫3匹
今日ボランティアさんに引き出してもらえる大型犬2匹
そして大きなパピヨン、大きなチワワ、シーズーに
雑種やゴールデンの大型犬が数匹・・・でした

仕事都合で先に帰らなくてはならなかったのですが
後で同じく参加された人から入った話では
このゴールデンは飼主が破産した為ここに運ばれてきたらしく
誰も迎えにこれないし、13歳と高齢ということから里親も難しいだろうと
明日、つまり金曜日に城南島に移送されると聞いたそうです

城南島に移されてからの予定は分かりませんが
土日を挟んでも数日の・・・となります
それを知ったその方は、なんとか助ける方法はないだろうかと
模索され多くの人にも呼びかけられました
13ゴールデン

みんな、ギリギリいっぱいやっている中ですから
直ぐには見つからないまま・・・朝を迎えました

とりあえず、移送は止めていただき
本日中に迎えにいくということで
呼びかけをされた方が預かられることになりました
現在の体調が思ったより悪く
歩けないらしく
それが、精神的ショックによるものか疾患があるのかは
詳しく検査をしてみなければわからないということです

にしても、人間に可愛がられ
人間を愛した彼らが
人間の懐に抱かれて逝くのではなく
機械に追いこめられ、機械の箱の中で
ガスに苦しみ、他の犬達も暴れもがき
死ぬのは余りにも不憫、無残です・・・

この子がこの先の数年あるかわからない余生を
少しでも明るいものにする為に私の何が出来るか
考え、預かりさんに協力してまいりたいと思います
また、今後このページでご紹介すると思いますので
温かく見守って下さいませ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C11] 命 つなぎました。

ありがとうございます。

もうだいじょうぶです。

詳しくは、こちらを。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/suginami_doubutu
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : らいおんますみ。
  • URL
  • 編集

[C14]

らいおんますみさん。
ありがとうございました
命をつないでくださって

命は我々を護ってくれます

私の信じる「言い伝え」です
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : バングラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/149-e2536233
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

