Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1528-95863d58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜の午後編

<土曜午後の部>
「先に準備してます、ゆっくり来て下さいね~」
とメールしたのに「猫の神様」から
「誰もいない」と返信が届く

ちこくちこくちこく!!

現場の説明、今までの経過を伝える
対岸の餌場から私を呼ぶ声が?
あれ?「熊猫の奥様」もいるわ
奥様「あの2人が来て捕まらないなら
母猫は諦めて仔猫だけ保護するしかない」と言い残し
帰られたそうだ
(言われた方は聞こえはカッコいいが、
いえいえどうぞ、そう言わずに、捕まえて下さいよ~!)

ご飯に見向きもしなかった母猫に
「夜お散歩の人がご飯を与える」情報に
本日はポイントを変えて巣に近い方に仕掛けると

「きた~~~~~~~~~~!」
目の前に仔猫たち

*どうせ長くなるから
続きは追記へ
(追記)
母猫は姿を見せず
先に仔猫たちにご飯を食べさせながら
母待ち
しばしして、母帰還

登場と共に母猫威嚇
「ガァ~~!!」ヤバイやばい!凶暴!!
相変わらず餌に興味なく
仔猫だけがダラダラ食い
そして篭城、食べては籠城を繰り返し
「ファミチキ買ってくるわ~」と「猫の神様」お出かけ

するとちょい先に猫の顔が
見に行くと、いつの間にか隣の家の庭の方へ
お引越しをしていた(油断も隙もない!)
そこでも籠城
近づくと威嚇!

そこに現れたオス猫がご飯を食べ始めると
出てきて食べたがるが
1匹になると入らず何度か出たり入ったりを繰り返すも
ケージには入らない
そして、ふっと居なくなったと思ったら
前のポイントの方に母猫だけが歩いていってしまった
「どこにいくんだよ~」と追いかけたら裏の林の中に姿を消してしまった
神様「あの奥には何があるの?」
「○○○です~」
神様「見てくるわ~」とお出かけ
そして

神様「見つけた!母猫だけの餌場」
結構離れたところ、完全に建物の施設の一部と為っている場所
一見誰も気が付かない、明らかに餌やりの跡
そこで、母猫とばったり会ったそうだ
母猫「何で?あんた居るの?」という顔をしたそうな
しかし、既に食べたようで
もう、今夜も捕まらないだろうと判断し
撤収する事にした
「猫の仏様」も心配して駆けつけてくれたので

現場確認、今までの経緯を含め情報交換し
母猫の性格、(昨年の仔猫も慣れず現在も居残り中)
仔猫のサイズから判断し
明日、再び捕獲挑戦し
母猫の結果如何に関わりなく仔猫は保護と決定
この日は散会となった

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1528-95863d58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

