Entries



-件のコメント

[C1030] 猫の神様! 快挙ですね!!

いつも、しばごんのブログに登場する『猫の●●様』御一行様の
頼もしい連繋プレーに喝采し、笑ったり、励まされたりで
楽しみにさせて頂き、勝手にこんな方かな~?! と
想像させて頂いてますが・・・・

特に『猫の神様』は、ちらっとで良いからお会いしたいものと
今回、益々思ってしまってます。 (^O^)/


  • 2010-06-10
  • 投稿者 : チャト&マロン母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1529-b78b78fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

<日曜>編

日曜日
この日は1日仕事の為
「猫の神様」1人の捕獲となった
開始早々仔猫1匹捕まったが
捕獲器台数が足りない為移動させようとした
「猫の神様」に噛み付いた
(↓多分、こいつワルオ)
悪オ

手を怪我しつつも次々と仔猫を捕まえ、
捕獲器足りないながらも移し返し
そして「共吊り成功」
共吊りって何?
専門用語?新しい日本語?
「母猫が捕まったんですよね?」
神様「当たり前だ」そりゃそうだ
1人で全部捕まえちゃった~
仕事サボりながらメールする私??????
すごい~しかしあの母猫は
どうやって捕まえたんだろう?
今まであんなにご飯に無反応の子育て中の母猫は
いなかったし、なんといっても捕獲器、ケージ嫌い
依頼者の顔は覚えてて、威嚇してくる程の奴
「いったいどうやって?」
神様「待機しているから、早くくるように」
「へ~い!暇な電話番より私も早く行きたいです」
そこから待たせること1時間半

↓やっぱり長いので追記へGO



(*追記)

定時終了~
自転車コキコキ現場に到着
「猫の神様」と依頼者母子と
捕獲器2個、ケージ1個、キャリー1個
「お疲れ様です」
一体どうやって?あの母猫を捕獲したのか??って

それは、現場研修をしないと
とても教えられません

昨夜以降どうやったら母猫を捕まえられるか
「猫の神様」と旦那様で会議をして考えて下さり
細工も準備して来てくれたそうです
「お~!」
私も会社のパソコンで捕獲用グッズ作成の為の
材料探しはしていたけど
まさか、この低予算でこんなに上手く行く方法があろうとは~
脱帽!素晴らしいブレーン
家族ぐるみで保護活動に参加なんて
ありがたや~アーメン!
普オ
(とりあえず、フツオ)

というわけで、このままでは運びにくいので
依頼者のお家をお借りし
仔猫を再び移動させてコンパクトにして
お持ち帰る事になった
明日、病院に入れて
母猫も避妊、リリースでこの現場は終わり
一件落着~

1件のコメント

[C1030] 猫の神様! 快挙ですね!!

いつも、しばごんのブログに登場する『猫の●●様』御一行様の
頼もしい連繋プレーに喝采し、笑ったり、励まされたりで
楽しみにさせて頂き、勝手にこんな方かな~?! と
想像させて頂いてますが・・・・

特に『猫の神様』は、ちらっとで良いからお会いしたいものと
今回、益々思ってしまってます。 (^O^)/


  • 2010-06-10
  • 投稿者 : チャト&マロン母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1529-b78b78fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

