Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/156-d19cebca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大黒の会~集合~

浜田山店に大黒サポーター集合しました!
呼びかけ人Y様のおかげで
初めてお会いできた方も

特に、大黒の子供の「はなちゃん」の
飼い主さんのS様
お彼岸のおまいりの途中
寄って下さいました
Y、S、O、I、S、Aの6名
猫談議に花を咲かせました

そして、温かい大黒基金を
持ち寄って下さいました

最近の大黒の様子と
今後の治療の見通しなど
お話しました
~~~~~~~~~~~~~
今回病院を変わりました
近くで自転車でもいけるところです
あまりお薬が効かなく
痛み止めも一日おきで
ほとんど効いていない状態だったので
セカンドドクターとしての
ご意見も聞きたかったのです

事情は包み隠さずお話しデーターと経過と症状を伝えました
「向こう行ってればいいのに・・・」
「餌やりさんのたっての希望で
先生がいいって」
「・・・・・・・・」(むにゅむにゅ言ってますが、褒められ頼られると嫌とは言えない先生)
「結論は分かってんだよ、お金ばっかり掛かるよ」
(はぁ・・・やっぱり、凹むけどはっきり言ってくれると安心できる)

結果、口の中の口内炎は腫瘍であり
軟膏のような薬を塗ってやらなくてはなりません
熟した果実のように、少し触れるだけでも
出血してきます
「痛いことするから、嫌なんだよ」
「先生、この子は暴れませんから大丈夫です」
「俺は大丈夫だけどさ・・・あなたがさ・・・網もないし」
「網?次来る時はネットに入れてきたほうがいいですか?」
「もっと、しっかりした網だよ、今日は道具もないし」と
割り箸を削り綿を巻き薬を付けて用意しています
そして大黒は先生に首を捕まれひょいっと
ひっくり返され目をまん丸にして
驚きのあまり、また置物状態になっていました
「よく我慢している」
「はい、大黒は本当にいい子なんです」
直ぐ後ろには産まれたばかりの子犬を三匹
連れてきた母子が笑っています

注射して
「三週間はもつから」
「口の薬は、周に1回でも連れてくれば塗ってやるよ」
注射は3週間に1回、口の薬は週に1回、
先生の言ったようにほんとうにスゴイ痛い治療で
多くの猫は大暴れし、爪を立てるんだと思います
でも、大黒はよく我慢し、固まったまま耐えます・・・
そして、医療用の餌、消化器サポートを頂き
「これを食べられれば、腫瘍が小さくなってくるから」
そうして帰ってきました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽかぽか陽気のいい気分
庭の縁側に座りキャリーごと日向ぼっこ

つい、調子に乗りキャリーの入り口を開けてやると
ゆっくり、出てき・・・急にさっと脱走しようとするのを
抱えると暴れて逃げようとします
力で抑え込み、バックに入れようとするも抵抗され
仕方なくそのまま抱えてて家の中にダッシュ
ケージまで走り、放り込みます
中にはいってからも「フーフー!」いって興奮気味
脱走防止用のリードをとろうと手を伸ばすと
「シャー!!」と威嚇します

大黒にしては珍しい状態なんだけど
よっぽど痛かったのと、おどろいたので
興奮しているのだろうと
その場はそのままにし、新しいご飯を用意し仕事に出ました

帰ってくると少し口を付けており
中に手をいれて触っても大丈夫なので
リードを外しました

あのまま、逃げられていたら、やっぱり二度と捕まえることはできないだろうし
新しい環境のお外で生きていくことはとても困難だと思う
しかも、周りには公園猫とゴミ屋敷猫が沢山居る危険地域・・・
また、治療できないままでは周りの猫にうつる心配もある

ほっ・・・
日向ぼっこ用の持ち運びしやすい
ケージを買おう!!
明日のフリマでお金が集まったら
と、目論んでいたが
天気予報は、今夜から雨
そして、まさにドンぴしゃり!
降り始めた・・・のであった

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/156-d19cebca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

