Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1580-42087677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仔猫のハンガーストライキ

先日捕獲した母猫は
エイズ陽性
しかし心配したよりも他の数値は悪くなく
早めに不妊手術を済ませられそう
一応・・・ホッとした

が…依頼者さんの保護準備が整うまで
仔猫は、しばし我が家にステイすることに
しかも、
子猫なのにハンガーストライキ決行中!

*続きはこちら↓

(続き)
なんて、根性のある子なんだ!!
昨夜昼から食べておらず捕獲の時に
少しもらっただけ
翌朝まで食べなければ
また明日も通院だな~
あぁ明日から6連勤なのに…
寝ておきたいのに
先日預かりさん宅から移動させてきた
ミケコが朝までずっと高音域で鳴き続ける
「うがぁぁああ~~~~~!
食ってやろうか」との衝動に駆られる

ご家族の事情で
猫が飼えず家にくる外猫に心砕き
愛情を注いできた依頼者の方が心配し
仔猫のご飯は我が家にも何種類もあるのだが
好きなご飯があるからと
昨晩の雨の中
自転車で傘もささず
ずぶぬれになって
メガネも雲って前がまともに見えない状態で
知らない場所を電話で伝えた頭の地図をたよりに
走ってとどけてくれた

そんな想いが通じたのか
そのご飯を入れてあげたら
朝までに完食してあった

良かった良かった
とりあえず一安心

その日の午後には母猫の避妊手術が済んだ
報告を聞くと
母猫は既に次の子を妊娠していたそうだ
妊娠初期で小さくても
堕胎もかわいそうではあるが
子宮の状態も悪かったようなので
手術は母猫の命も繋いだのだ

昨夜のずぶぬれの依頼者さんの
仔猫へのご飯を手に微笑んだ
依頼者さんのお顔を思い出すと
とても切ない

そんな切ないことが
これ以上、増えないように
今夜も捕獲に出かけた

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1580-42087677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

