Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1585-915375c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

台風一過

ご飯をあげていた子が
怪我をしているので
治療してあげたいから
捕獲して欲しいとのご依頼を受け
捕獲器を仕掛けてもらっていたが

うまいこと食べているようで
仕掛けにかからなかった
「頭が良い子なので、これではダメです」
といわれても他の方法は
人間の都合で難しい事もあり
こうしている

そもそもどうしてダメと言い切れるのだ?
100%絶対なんてこの世に無いんだから

「1回2回上手く食べられたら
猫も油断して大胆な行動に出ます
警戒心はあっても
踏んだら落ちるなんて
知恵はないので、根気よく続ければ
捕まります。
大体、人間のほうが我慢できず
諦めてしまうから
捕まらないんです」
と言ったら納得してくれて
続けてくれていたが
・・・・・・。

*続きはこちら↓
「捕獲器が固くて落ちないようだ
このタイプではなく
上からぶら下がってる・・・(云々)」と
ご所望で
私は仕事で対応が出来ないので
猫のお母さんに炎天下
別タイプの捕獲器を自転車で
運んでもらった
(すみませ~ん)

仕事に集中している頃メールが届いた
猫のお母さんと落ち合う前に
ご本ニャンさん捕まっていたそうだ
まぁ、ダメタイプでも緩い方の捕獲器だったらしいが

私のポリシーでは
良いと思うアイデアはどんどん出すべきだが
ダメな理由はそのままにしないことだ
ダメだと分っているなら
その部分を修正すれば
良いになるはずなんだから
修正、工夫をすればよい

まぁ大騒ぎだったが
捕まってよかったです

ご協力ご一同様
~ありがとうございました~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1585-915375c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

