Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1683-f2261dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボランティア空洞地区

さかのぼること9/10
こんな風情のある寺のある町に
知らず知らずのうちに
お家のない猫ちゃんが増えていました
tera.jpg
会に入ったご相談メール

現場はボランティア空洞地区
*続きはこちら↓



遠い遠い~のだが
誰かがゆかねばならぬ
事前調査に「猫の神様」がリサーチ
ざっと10~15
捕獲器かき集めても13台
子猫はうまいこと2~3匹で
大きいのに入ってくれればいいのだが

しかも捕獲計画実行日
私は仕事の為、9時からの参加
通常の餌やりは7時ころ
「猫の神様」は5時には出動とのこと

同じく仕事帰りではあるが
私よりやや早い「猫の女神様」に
急遽HELPを頼むと快く承諾
「いっぱい、捕まるといいですね」って女神のメールに
「心配ご無用、いっぱいいるし
いっぱい捕まえる人が行ってるし」

そう、私は読んでいた

私の参加する9時までに10匹は捕まっているはずだと
「あと残り2、3匹多くても5匹くらい頑張ればいいんじゃね?」
と・・・・。

夜8時、退社後現場に向かう
メールで確認すると
「12匹捕まっています」
「何か足りないものある?」

「とりから」
で、御所望のブツを手に到着すると
細い路地に入ったら目の前に
「猫の神様」がへんな格好をした男と
お話し中だった

ここからも長いので要約しまとめると
近隣の協力おばさまたちの目撃情報で
子猫がマンションの駐車場を横切って
逃げたのでそこにケージを置いて捕獲を始めたら
その男性が出てきた
その男性はこのマンションのオーナーの息子で
住民でもある
無断で駐車場(オープン)に入って許可なく捕獲をするな
今すぐ出て行けということだった
こちらも説明をし、今承諾をいただいて
続けさせてもらえることを頼んだが

猫の被害で困っていると言いつつ
怒り心頭、聞く耳持たずであった
こんなにヒートアップされたら猫も退散
捕まらないだろうから

この場所はあきらめることにし戻った
ケージを置いた場所からは
猫の糞尿のにおいがした
たまたまではない、頻繁に出入りしている
男性によると、猫はこのマンションのごみ捨て場などに侵入し
あさるのだそうだが、侵入防止の策も設けず
せっかくのボランティア登場も活かさずなのだから
猫で困っているのが好きなのだろう
いつまでも困っててもらうしかない
(通常説明をすると協力・了承を得ることができるが
できないときは相手が餌やりだったり、
で手術反対派かすごい変人などだったりする)

気持ちよく協力してくれる方々と
共にやる方がこちらとしてもいいのだ
また何か良い材料が現れるだろう

少々時間を浪費させられしばらく出遅れ組を待ったが
出てこず、搬送ボランティア様に来ていただき
猫共を収納~捕獲器ケージで10台入る車だなんて…
ありがたや=

そして撤収し帰り道、1本道を手前で曲がろうとした
「違うよ~もう1本さき…」猫の鳴き声が聞こえてきた
ぎょえ~
見ると細い路地に向かって若いカップルがしゃがみこんでいた
いやな予感・・・。
ここも長いので要約すると
いつもいる子ではない、捨てられた可能性大
そしてそのカップルとは
この地域を最近やり始めてくれていると
先日協力病院から小耳にはさんだばかりの人だった

奇跡とはかくゆう起こるものだ
というわけで
猫の発生源の情報を再度入手

次なる展開を待つ

「道、間違わないようにね」
ほんとだ、気をつけなきゃな
現場増やすばかりだよ~

ご協力いただいた皆様がた
本当にお疲れさまでした


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1683-f2261dcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

