Entries



-件のコメント

[C1101]

びっくりした~
昨日の夜中に捕獲に行ったっけ?それも忘れるくらいおかしくなったのか?
と真剣に考えた。

  • 2010-10-05
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1102] 明らかに願望です

その節は、お世話になりました
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1103]

がんばれー、二人!
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : tomozou
  • URL
  • 編集

[C1104] エールの交換

tomozouさんにも
エールを贈ります

フレー、フレー
TOMOZOU!!
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1714-acf6fd97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸せの国の住民

10月って忙しいんですよ
就学児童が身近にいる人なら
分かってもらえると思うけど
秋って学校行事満載で
しかも、その中でも気合いの入ってる大会があって
コンディションが結構大事で
仕事の休みの都合やらなんやらで
反対に行事以外の休みと振り替えちゃってて
キツイ週もあるんです

でも、有職貧乏人でも
ボランティアができるってくらいじゃないと
有閑マダムの趣味の世界になってしまうと
来る話は基本的に断わりませんの
スタンスでやっていおります

しかし、ここにきていくつかの現場があり
頭の中ではどれにしようかな?
どこがいけるかな?と事前リサーチと緊急度で
プランを頭の中で組み立てているわけです

そしてお天気と相談しながら
ランクAにあげた、とある現場を続けて見に行き
できれば土日までに
バシィ!と「つかまえたよ~ん」と
報告できたらいいなぁって思って
朝に昼に夕に夜に
5回も通ったのに
ターゲットの猫らしき姿がない!!
「なんで?」「移動した?」「本当のえさ場は?」などなど
頭の中で回る疑惑にあっという間に
1週間が経った

譲渡会も終わって週末の大きな仕事をやり終え
また週頭から捕獲に戻る
そこの現場を今度こそは
「キチンと終わらせてみせるぜ!」と思ったのに
やらないくてもよくなっちゃったみたいで
「え?」という感じで気合いが入ってた分気が抜けて
目まいもしてきたので早く寝ることにした

*つづきはこちら↓


夜中気になって目が覚め
現場に足を運んでみたら
なんと「猫の神様」が今日返したばかりの
タヌキでも捕まえられそうな捕獲器を
仕掛けてくれていて
中にはターゲットの猫ちゃんが
入ってるではありませんか!!
「あぁ~ありがとう、すごい来てくれたんだ」と感激

「病院予約してなかった、受け入れ可能かな」と
こんな時間なのに動物病院に電話したら
たまたま先生がいらっしゃって
「運んできていいよ」と言ってくださり
喜んでお言葉に甘えて預けることにした
「助かった~朝の仕事にも間に合うわ」

病院へ向かう道中
ほかにも子育て中の三毛猫や
子猫が3~4匹を発見
「しかも!三毛っちゅうか~
白に黒、茶に青が入ったすごい変わってる毛色だ」
「変な色だね~」とLeiさん
「うん、でも珍しいからすぐ決まるかな?
あれも全部メスだよね」
(え?でもどうして?関西にいるLeiさんがここに?)
なんかシュールなシチュエーションに
いやな予感が・・・・

クゥ~クゥ~

ご飯をねだるCoCoの鳴き声に
飛び起きる  がばっ!!
「青の入った三毛猫は???」いない・・・。
CoCoの冷たい鼻ツンと
私の気配を察知して餌をねだる猫共と預かり犬
私の体は布団の上

「夢だ・・・」せっかく捕まえてもらったと思ったのに
あぁぁぁ~どこまで、私は幸せ者なんだ
ふっ・・・。



4件のコメント

[C1101]

びっくりした~
昨日の夜中に捕獲に行ったっけ?それも忘れるくらいおかしくなったのか?
と真剣に考えた。

  • 2010-10-05
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1102] 明らかに願望です

その節は、お世話になりました
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1103]

がんばれー、二人!
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : tomozou
  • URL
  • 編集

[C1104] エールの交換

tomozouさんにも
エールを贈ります

フレー、フレー
TOMOZOU!!
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1714-acf6fd97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

