Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1733-29e21419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

捕獲14

先日調査に伺った現場の捕獲日だった
ちなみに通常、火曜日の夜は
スポーツDAYであるが
今週は今日しか休みがないので
仕方がない
早く始めて、早く終わったら行くのだ!!と

もう一丁!月一のスタディDAYをすっぽかし
早目に現場に着いて準備をする
(と、言っても1台しか積んでいない)残りは
車が運んで来てくれるので
到着しなければ早くもヘッタクレモないのだが
しかし、そこは世田谷チーム
準備万端、下ごしらえされた捕獲器が
すでに10台搭載!すばらしい~!!

*続きはこちら↓
餌やりブリーダのおじさまが
「ご飯を出したらみんな群がるのでそのまんま
ケージに6匹でも8匹でも入れますよ」と
やる気満々
(え?あのイメトレが現実に????)と
ちょっと嬉しくなったけど
いやいや冷静になりたまえ
現実的にどうかね?

「と、おっしゃってますが
どうします?でも…病院で困るよね?」
(ケージの中で6匹8匹飛びまわったら麻酔とか打てないじゃん!!)
「そりゃ~そうだ!あんなに大きいんじゃ
運ぶのも大変だし、いいとこ2~3匹だな」
と、いいつつボラ3名で
淡々と捕獲器に猫共を放り込んでいく

ごはんセット、捕獲器を猫の前に置く
入る
ほぼ手動で閉める
布をかける
横に寄せる
次の捕獲器をセット
流れ作業だ・・・。

自信満々のおじさまもケージで捕獲
「4匹捕まえたよ」と言いに来たので
布かけてと届けたら
「あらあら駄目だよ~出てきたら~」って
鍵かかってませんから!!出てきてあたりまえでしょう~
しかも食い逃げだよ~あぁめんどくさい

とはいえ、かなり慣れてる育ち盛りの中猫ばかりなので
次々に捕獲器に入り
1時間半くらいで大方捕まった
(イケル!今からなら、まだイケル!)と
残り2匹

こっちを見はるように高いところから見てるので
帰る振りして現場を離れると
「何?今の猫?」と目の前を1匹の猫が横切る
追いかけて確認すると
先のとは別猫だが、多分行方知れずになっていた一族の
ヤンママ猫の1匹だ

「捕獲器~!!」先の残り2匹用に仕掛けたうちの
1台を取りに行くと
「1匹かかってるよ~」
布をかけて回収するうちに
ヤンママも間もなく捕獲

残るは1匹
18:30
ちょうど集まりだすころだ
(19時までに捕まれば…)

しかし最後の1匹が捕まらない
取りに戻ってもらったケージが到着
ケージと捕獲器で1匹を狙う
あわよくばヤンママ同様
おばあちゃん猫が現れてくれないかとも期待しつつ

自分たちで買った差し入れを食べながら
猫待ち
(いやな予感…、終わるころにやっと捕まるんじゃ?)と
予感的中!
超豪華なディナーを用意したのに
身体に悪そうなファミチキの方がいいのか
捕獲器の落ちる音がし
最後の1匹がようやく捕まった

餌やりブリーダさんに
いろいろ話をし撤収!
そのころに届いたメール
「人数不足の為、今夜は終了」

終わった…。
14匹
たった1匹から

しかし最初の1匹は姿を見せていない

このまま見逃したらまたふりだしに戻るだけだ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1733-29e21419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

