Entries



-件のコメント

[C1112]

ピピちゃん、おめでとうございます。
昨日は、うちに滞在中のハチクロ2匹が決まりました。譲渡会から直でトライアルだったので(私もココロの準備ができていなかったので)ちょっと寂しいです。昨日も盛りだくさんのスケジュール、お疲れさまです!
  • 2010-10-24
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1113] おめでとう!!

そう、別れはいつも突然に!
娘たちも「急じゃね~?」と不満ぶうぶう
「いつまでもあると思うな
親と金」で育った私は
出会いと別れは一瞬
いつ別れが来るかもしれないから
だからいつも100%なのよ

幸せを信じすべてを委ねて
未来へGO!!
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1737-c0fe421b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハードな土曜日

今日も一日タイトなスケジュールだった

今日はお天気もよろしく朝から洗濯2回転!
冬支度の為にホットカーペット、こたつを出す

そして娘の学校の合唱コンクールを見に行く
ママ友に会うたびに愛想ふりまく
合唱コン
なにげ歌を聴いてるだけでうるうる来てしまうが
なぜなんだろう?涙腺が壊れているのか
青春な合唱コンの課題曲に感動しつつ

その後もたっぷりあるスケジュールをこなすために
娘の学年の分だけであきらめ退場
残りは友人のビデオ撮影に頼る
頭の中で課題曲が鳴り響く…。
「ぼくらは、はし~りだす、あ、し、たへ
そおさ、は~てな~く続く道をゆく、ぼ~くら」
口ずさみつつ自転車コキコキ走る

夕飯を作り

書類作成の為の備品が足りないことに気づき
買い物に行き
パピヨンを飼ってる友人宅に寄って
ピピを紹介する

数メートル走ったところで
すっぴんの先輩に声をかけられ
「だれ?」と固まる
「化粧上手だね~」とホメ
「早く家を建てて、猫貰ってくれと」からむので逃げられる

譲渡会に参加するために
ピピをミグノンへ連れていき
ピピラストナイト
帰り道病院へ寄ってピピの手術の予約と
猫たちの書類等を提出
会のパンフレット、里親募集ポスターなど預けて
CoCoの医療食を購入

急ぎ家に戻り、猫の昼ご飯を与え
仕事へ行く
(ここまで5分刻みのタイムスケジュールだった)

*続きはこちら↓
休憩時間に猫の不妊手術などの段取りを
ボラさんたちと連絡をつける
そして譲渡会の結果と
捕獲現場の状況報告が入る

「え?ピピちゃん決まったの?
今日からトライアル??」
心の準備ができていなかったが
あの子は頭のいい子だから
うちにいられないって察したんだろう
本当の家族が現れて良かった

さっき予約、入院の段取りを確認したばかりの
病院に予約のキャンセルを伝える

今日の捕獲現場はターゲット1匹にも関わらず
困難を極め
仕事あがっても捕まっていなかった
ので、気休めぐらいにはなるかと
途中参加することにした

一時帰宅すると玄関に支援物資が積まれており感激!!
飢えた犬と猫に夕飯を与え
寒いので上着を追加し
現場に到着すると留守にしていたらしい依頼者が帰宅していた
しかし、体調が悪いからと本日の捕獲は終了となる
「え???」
荷物を引きあげ
支援物資猫砂7L3袋と捕獲器を運搬する

その帰りに
先日捕まらない母を捕まえた
くろちょび
ボラさん宅へ書類等届けに行く

帰り途中もボラ様から業務連絡が入る

家に帰って何も考えず
しまった!ご飯を2膳も食べてしまった
だから体重増えるんだ・・・
反省は活かさせることなく
そのまま寝る
「は~疲れた~」

しかし今日1日ずいぶんたくさんの人に会って
やり取りしたな~と振り返る
ほんとに私は良い人に囲まれてつくづく幸せ者だと
感謝する

ほろ酔い気分でうっとりきもちよ~く布団に入る

2件のコメント

[C1112]

ピピちゃん、おめでとうございます。
昨日は、うちに滞在中のハチクロ2匹が決まりました。譲渡会から直でトライアルだったので(私もココロの準備ができていなかったので)ちょっと寂しいです。昨日も盛りだくさんのスケジュール、お疲れさまです!
  • 2010-10-24
  • 投稿者 : ちゃちゅけ。
  • URL
  • 編集

[C1113] おめでとう!!

そう、別れはいつも突然に!
娘たちも「急じゃね~?」と不満ぶうぶう
「いつまでもあると思うな
親と金」で育った私は
出会いと別れは一瞬
いつ別れが来るかもしれないから
だからいつも100%なのよ

幸せを信じすべてを委ねて
未来へGO!!
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1737-c0fe421b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

