Entries



-件のコメント

[C1114] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1739-238b6518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運命の出会いだったのね

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
私は「運命」とか「奇跡」とか
宗教的解釈は信じていないんだが
そのような現象については
楽しんで味わうことにはしている

そんな私がその「運命」の出会いを感じた
今日初めて知った衝撃の事実!!

*気になる人は
こちら↓

今の私がいるのは愛犬レディのおかげである

レディは母犬のコニーさんが我が家に来て
最後の出産のときに残した子だ
他の兄弟は親せきや知人などの家庭に
もらわれていった

コニーさんはお利口だったが
レディは愛情と寛容の精神に満ちていた
末っ子の私はレディからもらった深~い愛で
多感な思春期を寂しい思いをせずに
乗り越えることができた

今は亡きレディだが
大人になってレディからもらったものに報いたいと思っても
その愛は深く広大過ぎて
足元にも及ばないと感じた

だからせめて何割かでも
その同胞である犬たちに返せたらと願って
何かしたかった
それが動物ボランティアであるのかも
しれないが

動物ボラといっても、何だかわからない猫の方に
足を突っ込んでしまい
これでいいのかと疑問も感じるが
犬も猫も同じ愛玩動物
同じく人間の身勝手に振り回されているのだから
どこかで通じているだろうと
今できること、今必要とされることに力を注げば
と、やってきた
少しは役に立っているのだろうか…。


そんなレディとコニーに関係ある人に出会った
出会ったというか
もう13年前から知っていて
いろいろお世話になっている
動物好きなおじさん
CHICHIのマスターだった
獅子丸
(CHICHIの看板猫:獅子丸)
今まで不思議な御縁であったのだが
まさかそんな深い因縁があったとは
思いもしない
ラブ
(CHICHIの看板犬:ラブ)
世の中の不思議に今更に
驚きながらレディの加護を感じ
幸せな気分に包まれた
レディ
(在りし日のレディ)



1件のコメント

[C1114] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-26
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1739-238b6518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

