Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1785-fd1ce994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

~絆~

11月16日の朝目ざましがなる一寸前に目が覚める
もう少し寝なおしたいな…といつも二度寝する
クゥクゥと鼻を鳴らす声が聞こえた
「CoCo…」ハッとして
キッチンへ向かう

明りを点けられて猫たちが目を覚ます
みゃあ~
にぃあ~~~
「あぁ夢か、CoCoの声かと
もしかしたら…」
帰ってきたのかしら

んなことを言ってる間もなく
現実が押し寄せる
猫たちにご飯と水をあげて
トイレ掃除
お弁当作って、娘起こして
こっちは仕事に行かねばならない

*続きはこちら

*朝のひと仕事を終えて今日はのんびりできる午後
一人昼ごはんを食べていると
携帯にメールが届く
ハイビスカス
「小さい老木なのに一生懸命咲いたの観て」

CoCoが逝った日
大雨の中、車で送っていってくれた友人が
「季節外れのハイビスカスだけど
今朝咲いてくれたの」と
棺の中に入れてくれた、お花と同じ

<復活>

あれから3週間経った
11月にハイビスカスが咲くなんてね

あぁ夢じゃなかったんだなと
涙がこみあげてきて
ごはんがつっかかった






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1785-fd1ce994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

