Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1804-23456ce8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダメ男くん

ダメトラ
ダメ男くん
にゃんこ先生の緑地にいる茶白の男の子
ケンカは弱そうで
後からやってきた若いリンパパに
負けている

しかし若い黒白のチックちゃんにはモテモテ
いつも一緒にいました
黒白とダメ男

今回もチックちゃんより3日前に
保護されていたダメ男くん
緊急事態でチックちゃんとは別の病院に入院していました
退院看護?ホスピス?転院?などなどいろんな選択肢の中
すぐにも退院できそうなチックちゃんの受け入れ準備で
忙しくしていたMさんの元に
ダメ男の訃報が届きました

入院中も頑張り続けたダメ男くん
チックちゃんの風邪の症状は思ったよりも回復が早く
身体もきれいにしてもらいました
それを見届けてかどうか
逝ってしまいました
ダメ男の墓
「猫のお母さん」が穴を掘ってくれて
ダメちゃんのお墓を作りました
にゃんこ先生の隣に・・・。

辛かったと思います
でも精一杯生きました
動物はどんなにつらくとも自殺などしないし
愚痴もいいません
ダメ男くん
今は安らかに眠ってください
仲良しだったチックちゃんの幸せを応援して下さい

お墓の右側に首輪をつけた黒猫が見えます
飼い猫でしょうか
緑豊かな静かな住宅街でも、どうか外に出さないでやってほしいのです
ましてやここの子たちのように
置いていかれることなどないように

緑地に残ったリンパパを心配しています
みんなでまた相談して
リンパパのことも考えたいです
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1804-23456ce8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

