Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1865-e7f7d40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初バカ

大晦日、チックちゃん保護の朗報を
「猫のお母さん」と電話で話していると
眼の前にいつものボランティアおじさんが立っていた

そして、ボランティアおじさんが
「子猫がいるよ」
(いや、子猫いらないです…)
でも話は聞かなきゃで
現場に案内してもらうことに
あ~あ…大晦日に来年の受注受けるのね~
捕獲1
こんなとか
捕獲2
あんなとか
捕獲3
そーんなんとか、なのね…
くらくら~しばし餌やりを続けてもらって
時間と場所をコントロールしつつ
面倒見ている人の割り出しだな
この場所、ちょっと分かりづらい場所にあるので
元旦の夜、捕獲準備現場の帰り道
再度行き方を確認することにした

のが、誤りの始まりだったのだろうか
*続き↓
夜、残ったカリカリをあげると
隠れていた子たちが出てきた
子猫4大人1
目撃情報では大人は2らしいが
餌やりさん情報ではないので
定かではない

毛色を確認して
立ち去る
そのまま帰ればよかったのだが
もし、車で来るならばと
もう一度戻ってルートを確認しようとしたら
迷った

私は方向音痴である

しかし番地が分かっているから~と
番号通りに区画を回っていくと
眼の前に中猫が…
保護2011
残っているカリカリをあげると
わらわらと出てきた
しかも、みんな触れる!抱っこできる!!

手前の2匹は女の子

こんな危険物を、こんな場所に置いとけない!
病気は無いが、やせ気味だし
真新しい空き地が…
もしや、置いて行かれたか?
悩むしばごんにスリスリするにゃんこたち
どうする?どうしよう・・・?
頭の中でぐるぐる回る

とにかく預かり先、そして道具を取りに戻ってもいれば
捕まれば…それが叶えば、GOなのだ
預かりボラ様に連絡し、道具を持って急ぎ戻る
キジちゃんみっけ
私を見るや着いてきた
猫つかみでネットに入っていただく
もう1匹は?いない・・・
さっきかなり食べたからお腹いっぱいになって
どっかに行ってしまったか?
うろうろしていると先ほど一緒にいた白茶のオスが
オスと戯れ近隣を歩いていると
もう1匹が現れ、こちらも猫づかみでネットで
・・・・・・・・・。

阿呆だな
たしか、理性的に活動するんじゃなかったっけ?
相変わらずの行き当たりばったりだよ~
まぁ、明日は採尿を病院に届ける予定なので
診察受けさせよう
あ~あ・・・。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1865-e7f7d40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

