Entries



-件のコメント

[C1146]

私もこれ読んでホッとしたうちの一人(笑)
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1147] 希望の光ですだ~

内面からの光が漏れ
輝いております
北に向かって合掌~
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1879-06d8cb33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボランティア業界裏話Ⅰ

ボランティアだって人間だもの
嫌になることも、キレることだってある

泣いて!怒って!ケンカして
(ん?ど根性ガエルの歌か??)
笑って、感動して
凹んで、風邪ひいて、怪我して
ホントに色々あるのさ~人間だもの

嵐にあって、大きな波に飲み込まれ
手助けに入ったボランティア自身が
渦中で大変なことになることもある
「もう嫌だ!!辞めてやる~」とだれもが思うだろう
そうだ、たとえそう思い
辞めてしまっても、ボランティアは主義・信条を尊ぶ
政治家と同じだ、進退問題は個人の問題
傍がとやかくいう権利はない

瞳を閉じて、ただ、ただ祈るのみだ

*つづきはこちら↓
こちらの勝手な想いかもしれないが
どうか、堪え残って欲しい
踏み止まって欲しい
私にできたことは無に等しかったから
私の願いなどホントに勝手な言い分だ

ほんの僅かな期間に
多くの人が投げ出し立ち去って行った
のを見た、聞いた

比べることはできないが
今回は今まで知っている中でも
さらに酷い事が起きたと思う
こんなドギツイことにあったら
腹立ち、その怒りや悲しみをどこかにぶつけたいだろう
深く傷つき悲しんでいるだから

ドキドキしながら
発信される言葉を待つ身が凍る
何が起こるのかが恐い・・・。

年が明けて書き込まれた言葉

今後も外猫を減らすための活動は出来る範囲で続けて行きます。
何もしないで見ないようにしているよりも、
実際に行動にうつしてしまったほうが、精神的には健全でいられます。
心で願っていても、何も変わりません。
変えられるのは自分の実際の行動のみだと思います。

<感動部分、勝手に転載>

これを見たとき
ザワッと、全身が逆毛だち
ザワザワザワと何かが騒ぎ出し、瞼が熱くなった
「なんでこんなボランティアやってんのかな~」と時々思うけど
きっとこんな感動があるからなんだろうな
そう、感動中毒患者なんだ私は
だからこの業界に入っちゃったんだな

普段から溢れ出ている、この人の魅力でもある
強さと美しさのわけはきっとこういったものからなのだな
ホレボレ~
この感動を糧に明日からも頑張ろうと心に誓うしばごんなのだ

(なんだかわけが分からん人が多いかもしれないが
せめて、このように感動した事実をお伝えできれば幸いです)

2件のコメント

[C1146]

私もこれ読んでホッとしたうちの一人(笑)
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1147] 希望の光ですだ~

内面からの光が漏れ
輝いております
北に向かって合掌~
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1879-06d8cb33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

