Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1934-643864bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元旦猫ななこの正体

元旦猫ななこちゃん
ヘモバルトネラ貧血猫のアゲハと共に保護をして約2ヶ月
nanako2.jpg
エイズ陽性で、食欲はあるのですが
歯肉炎がかわいそうということで
避妊手術と共に歯の治療をしました

すると!
ナント避妊済みでしかもマイクロチップが入っていました
飼い主が判明するのかと調べて頂いたところ
区の地域猫支援事業対象の猫ちゃんでした

履歴を知りたくてなんとかアポを取っていただこうと
思って連絡を取っていただいていたのですが
地域的にも目星をつけて
こちらでも数名のボラさんにメールや電話で問い合わせたら
ビンゴ!T様でした
5年前に避妊済だそうです
しかしそれ以前の経歴は分からず

ななこさん推定6歳以上・・・。
*続き↓

何の何の!6歳以上でも、「熟女猫バンザイ!!」
里親探しがんばるぞ~~~!と前回譲渡会にも出場
しかし、気になる乾いた咳・・・。

X線検査で見たところ
肺の上部がすこし白くなっていました
「気管支炎?軽い肺炎のような感じ」とお薬を頂き
そして
再検査、咳は目立たなくなったものの
白いもやもやは全体的に散って広がっていました

「もしかしたら少し肺に水がたまっているかもしれません
原因を調べる」ということで心臓のエコー検査をしました
すると
心臓が少し肥大しており
心房の弁から逆流が起きており
その為に肺から来る分も十分に心臓に行かず
戻されているということが分かりました

「エイズに、歯肉炎に、肺炎に、心臓・・・。」
「さくら以上に悪いかもよ」と猫の神様のお言葉通りに
大当たり!!

腎臓に負担をかけないように
お薬と長くうまく付き合っていかなくてはならないようです
「大きな目のかわいい、ななこちゃん
おばさんと、がんばりましょう」
アゲハ
一方、ド貧血猫アゲハはヘモバルトネラ退治し
血液濃度も30%アップで血液検査数値良好で
ゲンキモリモリ
元気は良いが、夜中明け方かまわず
雄たけび吠えまくり
寝不足の私~~~
「早く貰われて行け!!」

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1934-643864bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

