Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1166] おひさしぶりです

こんにちわ。
すっかりご無沙汰してます。
あいかわらずのにゃんこ三昧な日々ですね。
そして昨日の地震はすごかったですね。ちなみに散歩中でした。
被災地のたくさんの人はもちろんですが
わんにゃんの安否もとても気になります。

最後にいまさらぶり返して申し訳ないですが、Cocoちゃんのご冥福祈らせてください。
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : ひなのこ
  • URL
  • 編集

[C1167] 無事でよかった!

しばごんさん&ご家族&さくらさん&あげはちゃん
みんな無事でよかったです。
にゃんこは地震には疎いのかもしれません。
阪神大震災のとき、うちのにゃんこは私の横で熟睡してましたし・・・・・
揺れてるときも騒がずに大人しく抱きかかえられていました。
地震がおさまってから顔をみたら・・・・・
「何か?」ってカンジでしたから・・・・
他の2匹も落ち着いてたし・・・・・・
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1168] お久しぶりです~

ひなのこさん!

わ~いお久しぶりです~~
とっても寂しいです
悲しい現実が目の前に展開され
とても辛いですが
できることをコツコツとですね

被災地の小さな命
そこにも手が差し伸べられるよう
強くなりたいです
今は祈るばかりです
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1169] 二派あるみたいですね

皆様のご意見では

「めちゃくちゃビビってた」というのと
「全然大丈夫だった」と
二派いるようでした

過敏じゃない方が人間的には楽ですがね~
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1956-b61b1a0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地震発生!そのときさくらは…。

すごい地震でした
その時、自律神経の弱い私は仕事中
「揺れてる?私?建物?」という感じ
しかし、あまりに長く大きな揺れで
会社の建物も壁に亀裂が入ったり
塗装がはがれて落ちたりし
だんだん、家の事が心配になってしまいました

娘たちはまぁ学校にいるので一時的被害には合わないと
思うのですが
なにせ木造の古い借家に高く積み上げた物、モノ、モノ

猫共は大丈夫なのか?
キッチンの食器類がひっくり返ったら
などなど…心配で妄想が膨らみました

一寸早目の休憩時間を貰い、速攻家に戻り
確認「さくら~お~い!大丈夫か?」

さくらさん、コタツの中でおねむ
「ん?何~?」という表情
大したこと無かったのかな?
意外とひっくり返ってないし
と思ったら、一足先におっさんが帰宅
片付けた後でした
ブラウン管TVが台からダイブしたりと
結構大変だったよう

あげはもケージで寝てたし
この子たちのんびりなのか
まあ怪我もなく、恐い目にも合わずで良かったです

*続き
中学のMゴンを迎えに行き
一通りの指示を伝え、片づけをし
会社に戻りました

しかし環八など幹線道路は大渋滞
電車も動かずで
甲州街道なども徒歩帰宅者で溢れかえっていました

よって高校生のK子は帰れず
2ケツ自転車でのお迎えをしようと思いましたが
学校側で泊まりが決定
食事も供給されたとのこと
仕方なくあきらめ
心配な一夜
ご本人は友達などとお泊りで盛り上がっているだろうが

そしてきっと明日は仕事にも支障をきたし
一日その対応に追われることになることが
想像できるのであった・・・
気が重い~


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1166] おひさしぶりです

こんにちわ。
すっかりご無沙汰してます。
あいかわらずのにゃんこ三昧な日々ですね。
そして昨日の地震はすごかったですね。ちなみに散歩中でした。
被災地のたくさんの人はもちろんですが
わんにゃんの安否もとても気になります。

最後にいまさらぶり返して申し訳ないですが、Cocoちゃんのご冥福祈らせてください。
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : ひなのこ
  • URL
  • 編集

[C1167] 無事でよかった!

しばごんさん&ご家族&さくらさん&あげはちゃん
みんな無事でよかったです。
にゃんこは地震には疎いのかもしれません。
阪神大震災のとき、うちのにゃんこは私の横で熟睡してましたし・・・・・
揺れてるときも騒がずに大人しく抱きかかえられていました。
地震がおさまってから顔をみたら・・・・・
「何か?」ってカンジでしたから・・・・
他の2匹も落ち着いてたし・・・・・・
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : Lei
  • URL
  • 編集

[C1168] お久しぶりです~

ひなのこさん!

わ~いお久しぶりです~~
とっても寂しいです
悲しい現実が目の前に展開され
とても辛いですが
できることをコツコツとですね

被災地の小さな命
そこにも手が差し伸べられるよう
強くなりたいです
今は祈るばかりです
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

[C1169] 二派あるみたいですね

皆様のご意見では

「めちゃくちゃビビってた」というのと
「全然大丈夫だった」と
二派いるようでした

過敏じゃない方が人間的には楽ですがね~
  • 2011-03-13
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1956-b61b1a0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

