Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1991-7235f26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ななこカンバック!

ん?この猫は??
さくらにしては丸い顔だし

ちまこにしてはしましまだし…
110420_2231~03
ななこちゃん!!

心臓が悪いとか
逆流して肺に水がたまってるとか
ノミアレルギーとか
いろんな症状、疑いがありましたが
どうやら、ななこはぜんそく持ちらしい
な~んだ、私と一緒じゃん!

残業続きで万が一の対応が遅れるからと
「猫の神様」に預けたが
元気になって、ぎゃおぎゃおうるさいらしい
しばごんの仕事も光が見えてきたし
「もう、死にゃあしないさ」と帰ってくることになった

*つづき↓(長い)
どこに入れようか?
我が家には猫ケージ2台、犬1台でダイニングはいっぱい

白血病さくらはほとんどフリーのくせにまだ
ケージに入りたがり
預かったばかりのちまこちゃんもケージだし
それに凶暴な偽ポメは留守中何するか信用ならず
やはりケージが必要

4台目のケージをどこに立てるか?
悩んだ結果・・・
私の部屋を模様替えすることに
パソコンラックを1台ばらせば~
と1個動かすとパズルのようにすべてが
崩れていく
「あれ?収まらないや」完成いないが
ななこをお迎えの時間に
とりあえず犬用ケージに入ってもらう
「私のお部屋!」と偽ポメがうるさくまとわりつく
しばらく、するとケージが揺れて
眼かしく布をめくると
ななこがアイリスケージの網目に顔を突っ込んでいる
「た・・大変だ!首が閉まってしまう~」
ななこを助けようと扉をあけると
するするする~と肉がケージの網目を通り抜けて
脱出成功!!「おめでとう!!いや、ちがう」
抱き上げるとまだひつこく興奮気味に寄ってくるモモ
「ななこごめん!ごめん」とキャリーに入れて

急遽私の部屋に子猫用2段ケージを組み上げる
モモと平気なさくらかちまこを入れれば・・と
ななこは元の2段プラケージに無事ご入居

その後も大小本棚、棚、パソコンラックを移動させ
模様替え完了
書類、資料の収納スペースも新たに確保できた「良かった」
おかげで埃との戦いに
ひさしぶりにぜんそくが復活
「ななこと同じ~エイズじゃないけど」

なんか~親近感を覚えるね~

夜中…。息苦しく目が覚めたら
さくらが枕元にいて
歯茎が見えるほど顔をスリ~スリ~して甘えてきた
ダイニングでななこが
隣でちまこが鳴いている
意識朦朧しかしさくらの口臭い

息苦しい…ぜぇぜぇ…。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1991-7235f26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

