Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2010-d305e963
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゃんとしてる猫とちゃんとしてない人間

昨年からの残留組がポツポツと里親様が決定する中
譲渡会にはトリプルAランクの難しい玄人ウケするにゃんこが残る

白血病+視神経後遺症+ヘモバル完治の<さくら>
エイズ陽性+ぜんそく*6歳以上の<ななこ>
エイズ陽性の<センタ>
肝数値の悪く投薬あり、捕まらない<しまちび>
愛想のよくない<あぜみち+はとやま>
友情出場:ビビリの<三毛+黒>
さんでした
110420_1101~01
(可愛いさくらのまったり映像をお楽しみください)

*つづきはこちら↓
今回もお申し込みはありましす
保護主からするとやや気乗りのしない動機で
気乗りのしないプロフィールの希望者様
その子は、ご要望にあう猫ではないし
そのご要望に合わせて猫を探してあげるのが
私たちのボランティアとしての務めでもないので
このようなときは破談となります

この中からその子を選んだのは
娘さんも始めて飼う猫
ちゃんとした猫を飼いたいとのような趣旨

選ばれなかった猫はちゃんとしてない?

言わんとしている言葉の意味は分かるが
その心根は分からない
「悪い人じゃない」「優しい気持ちのある人」だとは思うが
ちゃんとした動機でもちゃんともしてないのに
どうしてちゃんとした猫が欲しいというのだろうと
そもそも猫はみんなちゃんとしてる

ちゃんとしてるのとちゃんとしてないのがいるのは人間だけで
ほとんどの人間はちゃんとしてない
(私は完全にちゃんとしてない…)

病気や障害のない人間はいないし
動物だって同じように病気や障害がある
それがちゃんとしてるかどうかと問われると
そう思う希望者さんはやはりちゃんとしてないと思う

そんなことをフツフツ考えていた雨の憲法記念日
活動の根源、魂の部分に
病気・障害の動物たちへの光を
盛り込みたいと願うようになった



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2010-d305e963
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

