Entries



-件のコメント

[C1191] 毎日

これ歌ってたら、歌うとゴロゴロ言うようになっちゃったー(爆)
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1192] 自然治癒力を高めるらしいよ~

猫のゴロゴロは
ご機嫌がイイだけではなく
怪我や痛みなどの身体の問題を
治そうとする力、骨折など回復が早くなるそうです

その力を使って
人間にも応用できないかと
研究していたのをTVで見た記憶があります。
だから応援歌をもっと歌ってあげて下さいねゴロゴロご機嫌で
もっと元気になるといいですね
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2053-0625d84a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロートⅢ

4月の譲渡会の日に保護をした4匹の子猫のその後です
4月13日の記事追記をお読みください
4月28日の記事

とっても可愛いお顔をしていますが
漏斗胸というハンデがあります
「ロート卿?」「ロート卿という人が発見した病気?」
なって、アホなしばごんは思ったりしたが
胸の骨が大きく育たない奇形らしいです
胸が内側に湾曲する形が
漏斗の形に似ているからついたようです
「そうかロート卿じゃないんだ…」

ロート3
「猫の神様」に何度も病院に行ってもらい看護をしてもらい
「猫の奥様」から酸素室をお借りしています

おかげで呼吸も随分軽くなり
身体も大きく育ち始めました
漏斗胸奇形には経度重度があるので
まだまだ油断はできませんが
この子たちには菩提薩多もついています
きっときっと元気に育てくれるでしょう

「猫の神様」がこの子たちに応援歌を作ってくれました

ロート♪ロートロート♪ロート♪ロートロート♪
ロートきょ・う(胸)・だい~♪

そういう意図じゃないかもしれませんが
温かいエールと受けとめ
神様、仏様のご加護があることを
信じています

2件のコメント

[C1191] 毎日

これ歌ってたら、歌うとゴロゴロ言うようになっちゃったー(爆)
  • 2011-05-31
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1192] 自然治癒力を高めるらしいよ~

猫のゴロゴロは
ご機嫌がイイだけではなく
怪我や痛みなどの身体の問題を
治そうとする力、骨折など回復が早くなるそうです

その力を使って
人間にも応用できないかと
研究していたのをTVで見た記憶があります。
だから応援歌をもっと歌ってあげて下さいねゴロゴロご機嫌で
もっと元気になるといいですね
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2053-0625d84a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

