Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2062-84603f4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クミン改めつぐみんの近況(6ヶ月)

近況報告アップが遅れておりまして
申し訳ありません
どうか…里親様気長~におまち下さるよう
お願致します
私も気長~に待っているので
最近送っていないな~と思った方は送って下さいね!
110505_2245~02
(三枚目の写真)
元:クミン君ことつぐみんの里親様からも
近況報告届いておりました
つぐもんの兄弟
エイズ陽性の黒猫センタ君も今週
7月末にはトライアルへ向かうことになりました
今までご支援くださったY様ありがとうございます

そして地域猫ボラとして母猫の動向を
見守ってくれているO様からの情報では
母猫さん、今年も産んでしまったとか・・・
只今母猫捕獲TNRと子猫捕獲作戦計画中です

ではつぐみんちゃん、どうぞ~
*********************

まず始めは、体調に関するご報告です。
四月の尿検査で、また潜血反応が出てしまいました。
前回同様、抗生剤と治療食を併用し、通院を続けております。

症状が治まるまで獣医師の判断の下、
検査と治療を続け、きちんと通院させます。
また、症状が治まったとしても、獣医師に相談しながら、
今まで以上に健康管理に注意を払うようにいたします。

始めからこのようなご報告でしばごんに
ご心配をおかけし、申し訳なく思っております。

しかし、良い出来事もあまり良くないかもしれない出来事も、
ありのままご報告させて頂き、
つぐの成長や生活環境をしばごんに
ご確認頂くことが大切な事なのではないかと思い、
今回もご報告させて頂きました。

潜血反応は治まらないものの、つぐはとても元気な様子です。

今回はドライの治療食だけでなく
ウエットの治療食も導入したせいか、
常食の時と同じように毎食完食しています。

つぐは治療食に不満は無い様子ですので、
この点は本当に安堵いたしました。

排泄も、苦痛は無い様子です。
相変わらず、バシッと位置を決めた後、
速やかにポットンポットンまたはショワワワーと景気良く出しております。

つぐは多分、人間年齢で一歳になったので、
一歳児検診も行いました。

通院中で泌尿器系は検査済でしたので、全身チェックが主体でした。

泌尿器以外は何の問題も無く、大丈夫とのことでした。

体重は自宅での測定と同じ4.0Kgでした。
この二ヶ月間、増減無しです。

獣医師いわく、これ以上は大きくならないそうですし、
肥満傾向もない標準体型だとのことです。

*つづきはこちら↓
さて、つぐの日常のご報告は、以外の通りです。

家の間取りを覚えただけでなく、お気に入りの場所の探索も日々楽しんでいるようです。

その日の気温や風向きや気分によって、自分の好きな場所を見つけて寛いでいます。

二階の窓辺で外を見たり、風の薫りを嗅ぐのが大好きなようです。

午後には一階の風の通る窓辺に移動し、大股開きで毛づくろいをしています。

つぐは引戸を開けることは出来ないのですが、万が一の脱走防止を防ぐ為、網戸には専用ロックを装着いたしました。

気温の高い日には、廊下や階段の踊り場でベターっと腹這いになりながら昼寝をしています。

姿が見えない時に捜しに行くと、納戸の箪笥の上や、タイル貼りの収納スペースであられもない姿で爆睡していて、発見した私は爆笑してしまいます。

遊びに関してはこの二ヵ月、「かくれんぼ鬼ごっこ」に熱中しています。

この遊びは、襖や室内のドアを半開きにし、襖やドアの隙間から少しだけ顔を出してつぐと目を合わせます。

つぐと目が合った瞬間、素早く姿を隠します。
つぐは必ず「ウニャニャニャ~」と鳴きながらネコパンチをしに走って来るので、パンチを受けた後に私は「んパッ」と言います。
そうするとつぐは満足して走り去るので、今度は私がつぐを追いかけます。
つぐは追いかけられるととても嬉しそうです。
高い場所に飛び乗ってネコパンチを繰り出してきたり、机や椅子の下に隠れた後、私の足元を狙って飛び付きネコキックをしてきます。
たまに私の姿を見失うと「ウオ~ンウオ~ン」と鳴いて捜しまわるので、そういう場合は姿を見せると目を輝かせて飛び付いてきます。

ネコキックもパンチも、つぐはいつも手加減してくれて本気を出しません。これが遊びだと解っているようです。
飛び掛かる時でさえ、優しくフワッときてくれます。

つぐはしばごんのお手元で
幼少期を過ごさせて頂いたお蔭で、優しい子になれました。

本当に感謝しております。

この遊びは私にとって結構ハードなのですが、
つぐの要望が有る限り、つぐと一緒に楽しもうと思っております。

写メを添付いたしました。
110324_1440~01
一枚目は、ネコジャラシをゲットした姿です。
獲物を捕獲した後、決して離さないだけでなく、
前脚を使ってさらに身近に引き寄せるようになりました。
捕獲スキルがアップしたようです。
110502_2133~01
二枚目は、独り遊びの様子です。
台所に置いてある根菜保存箱の下に、
わざとネズミのおもちゃを入れ、
それを掻き出して遊んでいるのです。
わざわざネズミのおもちゃを咥えて来て、この場所で遊んでいるのです。
つぐが独自に考案した独り遊びのようです。
私が台所に居る時は、後ろでこのような独り遊びをしています。

三枚目は、私の膝の上に乗って寛いでいる様子です。
毎晩必ず、膝の上に乗って寛いでいます。
結構甘えん坊なんだなと驚く反面、嬉しくも思います。


今回も長いご報告になり、申し訳ございませんでした。
つぐの健康管理に留意しながら、これからもつぐと一緒に暮らしてゆきます。

**********************
可愛がっていただき家族として大切にされている
様子がきめ細やかにご報告いただいています
ありがとうございます

胸を張ってY様にご報告できます
これからもつぐもんを、どうぞよろしくお願いたします
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2062-84603f4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

