Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2065-16357075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒゲ眼鏡おまえもか・・・

今週のお休みには
あれをやってこれをやってと
1週間の間に色々と
計画を立てておくのだが
一瞬にしてそのスケジュールが
書きかえられることがある
それは・・・

緊急事態

お出かけ前の準備中1本の電話が鳴る
「(略)あのこ、子猫がいるみたい」
「ええええええええ~~~~!」
110405_1733~02←あの子

お出かけ予定まで1時間少々ある
目撃情報の場所を確認しに行く
(うそだ~うそ、うそだと言って~)

いない
(安心しつつ、もしかして)

あの子の餌場を覗く
110607_1149~03
「いたぁあ~~XXXXXがああ~~ん」

ちっちゃいのが2匹
あの子と同じ
黒白トムキャットと
黒ちゃん

*続きはこちら↓
急ぎ家にもどり捕獲準備をして
再度現場に到着~
それなりに人がいる場所だが
逃げずにみんな残っていた

ご飯を出して
ケージおよび捕獲器をセット

すこし離れて隠れていると
間もなく母猫が捕まる

子猫たちは?
子猫たちは緑地の隣のアパートの庭に逃げてしまった
アパートの住民に話をし捕獲器設置の許可をもらうが
庭に行くには部屋からしか行けないらしく
それはできないので塀の隙間から捕獲器を入れるしかない
塀にしがみつきフェンスに足を引っ掛け
火消しの舞のような姿に
遊歩道を歩く子供たちの眼が怪しい
「何かな?(オバサンは変な人じゃないですよ~)」
子供たちは逃げながらもこっそりのぞいている
(あぁ娘の顔見知りではないことを祈る)

捕獲器に中に入り食べるも捕獲器が落ちない
「軽すぎるのか?」
隙間に入れるのも一苦労で
思ったところに置けないのだが
餌で重さをかせいだがまだ落ちない
お出かけ予定時間が刻一刻と迫り
タイムリミット
一時離脱

ここから長~い一日の始まりの始まりとなる
「あぁいつものパターンだ」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2065-16357075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

