Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2083-f99c51e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長~い長い捕獲実施直前

さて…昨夜のイメトレが
効果を現すのかどうか
朝の仕事の後、
餌やりの残飯があったら
片づけようと現場ヘ寄ると
お母さん猫が歩いて来て子猫を呼んでいた

朝10:30
建物の受付にも人影が見えたので
飛び込み事情を話し
捕獲器設置の許可を取る

知人が話を通しておいてくれたので
日誌に私の来訪予定も既に書かれており
スムーズに許可

急ぎ捕獲器を積んで現場に到着
母猫の姿は消えて子猫も確認できなかったが
ひとまずセッティングし
午後の会議までに何度か見に行くことに

11:00
え~それまでに夕飯の準備と
20分くらい寝れる?と寝る

つづき↓
*またもや始まる長~い長~い一日

うとうと~ともうちょっと寝たいなぁというとこだが
放っておくとホントは何時間でも1日でも寝られてしまうので
仕方がない目ざましに従い起きよう!

昨夜一人7匹捕獲を終えた
「猫の神様」との打ち合わせでは、この時点では
ちょいと大きくなった子猫は
保護場所もないので早期不妊手術後
治療することに
不妊手術病院から退院させて
治療を受けさせることになったが
今日の私のスケジュールでは・・・

【プラン1】
午後O町で13:30~15:30の会議の後
「神の手を持つ猫のお母さん」の元から
ヒゲ眼鏡の子猫を受け取り、ワクチン接種と検便
ななこの血液検査の為に病院へ予約を夕方17:00に行く
そして猫を預けて検査結果が出るまでに
その子を退院させてこちらの病院へ診察を受けさせることに
その後朝の捕獲の続きに入り予定
できるか?
う~~~ん、多分理論的にはできるはず!!

が、予定が変わった
先の病院の方で保護を手伝ってもらえることに
なったのでお迎えが無くなった、が
「まだ捕まっていない兄弟も連れてきて良し」ということになった

ので「これから捕獲に行ける?」という事になった
・・・ううううう~ん、多分イケるはず
「ホントに?」
・・・・・・・。で・で・できる!!

「猫のお母さん」に連絡を取ってもらい
手伝ってもらうことに
捕獲器を2台ずつ積んで現場に行くことにした
「会議にはちょいと遅れて行くにしても大丈夫だろう」

13;00お母さんの家に到着
「捕獲器は?」
母「あら~息子の車のトランクの中だわ
昨夜回収したままね~」
「車のカギ」
母「はいはい、あれ?ないよ~」
「えええええええええええええええ!」
母「息子に電話、繋がらないわ~
携帯持っててもだめね~」
「げげげげげっげげげげげげげげげ!」

待っても折電が入らないので
ちょいと隣町の勤務先まで迎えに行くことにした
13:20
会社に着くが当人昼休みランチで会社におらず
帰りを待つことに
「じ・・・じかんが・・・」ちょっとヤバい・・・
13:45戻ってきたところをゲット鍵をもらって
またもや家に戻りトランクか捕獲器を出して
自転車に積み込み現場へGO

14:15現場に到着
捕獲器を4台セットし
大幅に遅刻した会議へ**街道を爆走する「猫ボラ母子」
母は別の会議へ参加の為途中離脱
14:40遅れて会議に参加、終了16:00

現場に戻り捕獲器を確認
「捕まっていない・・・」
病院の時間が迫っているので
次の確認および回収は19~20時で
「猫のお母さん」に任せて
16:30「神の手を持つ猫のお母さん」の元へ行く

が!凶暴な黒白メスの方が行方不明
母「ごめんなさいね…どこに行っちゃったのか
隠れてしまって…」待つこと数分
母「ダメかしら、じゃあまた日を改めて・・・」
「分かりました」と出ようとすると
母「いたわ!待ってね捕まえるから」
待つこと数分
手から流血した「神の手を持つ猫のお母さん」が子猫をキャリーに入れて出てきた
「あぁっぁぁ!何ということ、あのヒゲ眼鏡の子猫はなんとも凶暴な~」
ええい!もうさっさと不妊手術して再リリースしてしまいましょうか!!!

「大丈夫大丈夫」と限りなく猫に優しい猫ボラ母は笑顔で送り出してくれました
う~む残念、だめだめだ=は無理はできない状況なのだが

ヒゲ眼鏡の子猫を預かったまま
朝仕掛けた現場の捕獲器を確認しに行くと
アポを取ってくれた知人も会議が終わり帰るところ
一緒に見てくれる
すると全然見たこともない、ターゲットではないオス猫が
捕まっており捕獲器の中でファミチキを転がしハァハァ言っていた
今日は暑かったからね…だから木陰にしたんだけどダメでしたか?
「やれやれ~困ったもんだ」捕獲器台数も足りないので
今回はオスは逃がし、捕獲器をしかけ直し
16:50超特急で家に戻り
ななこをゲット病院へINする17:30
(30分の遅れ・・・どこで取り戻せるか)
検査・診察を終えて病院を出る18:30

子猫を「神の手を持つ猫のお母さん」に戻し
ななこを家に戻し
30分の遅れは取り戻せなかったので
開き直って夕飯を食べておく
19:20捕獲器を借りに「猫の奥様」の家に飛ぶ

19:40捕獲器を積んで現場へ向かうと
「神の手を持つ猫のお母さん」が公園のボラおじさんに
猫の餌を取っておいてもらえるように頼んでくれたので
現場方向に向かうおじさんに会い
現場で落ち合うことに
母猫は?餌場にはいない
建物駐車場には?姿を現した
捕獲準備を整えセットする
子猫を呼んで鳴いている
どこから出てくるのか?

いよいよ、私の現場の捕獲実施だ
ここまでの間
走行距離もそうだが
やり取りをし、協力してくれた人たちの
何と多い事
少々?いや多々スケジュール変更はあったが
とにかくここまでこぎつけたのは
関わったみんなのおかげだ
感謝の気持ちを胸に捕獲に挑む

*つづきは次の記事へ




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2083-f99c51e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

