Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2087-9a549af6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3→1

入れたご飯をたいあげていたので
朝、ご飯をあげると
キジトラは元気よくがっついた

身体の小さいほうの白茶は
食べようとせず
顔を餌皿に近づけても
皿のへりを枕に固まったまま

しばらくすると
キジトラは遊び始めたが
白茶は独り巣箱に
横たわっていた
容態悪化?
朝一の診察に飛びこむ

*つづきはこちら↓
脱水?血糖値低下?
アンモニア数値?など疑うも
血液検査の数値は悪くない
検査項目を追加する

レントゲンも問題ない
骨や肺などもきれいだ

救急処置をしてもらい
緊急入院

せっかく保護した命
助かって欲しい
小さな命を先生に預け
この日は午後から仕事へ

頭の中でグルグルと回る
「なんで?」「やっぱり何か…」色んな思考が同時に回る
夕方病院から電話が入る
「容態が急変し危ない状態です。こちらに来れますか?」
「すみません、抜けられなくて…できる限りのことは
してあげて下さい。おねがいします」
先生に託すしかない、私はただ祈ることしかできない

しばらくして再び電話が入った
「残念ですが、今・・・」
「・・・・・・・・・。」
あぁ、やっぱりあの時、あの子も
あぁ、もっと何かできなかったのだろうか
グルグルグルグル頭の中で
どうしようもない事が回ってしまう

3匹いた子猫
1匹になってしまった
110625_0626~01
今夜仕事帰りにお母さんを迎えに行き
子猫たちのいないあの場所にリリースする
母猫は分かっているのだろうか?
子猫のいなくなった訳を?
あの時、倉庫に向かって子猫を呼びに行った
なかなか出て来ない子猫を
諦めご飯を食べに戻って来たのは
母猫は
出て来ない子猫の姿を見たのか

猫は人間よりもずっとずっと悟っているのかもしれない
迷える人間は今日もまた
街を彷徨う
すぐ先では何も知らない、知ろうとしない餌やりさんが
ベンチに座り集まってくる猫に餌をばらまいている






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2087-9a549af6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

