Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2088-941fdcd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またもや依頼現場

今週も依頼を受けていた現場の捕獲をする
ここは東京のへそらしい・・・
そういえば先日の現場も、その前の現場も
ロート兄弟も
全部パワースポットな気がする
110627_1539~01
(待っている間アイスを所望すが待ち合わせ場所を間違う)

「猫のお母さん」と待ち合わせをし
霊験あらたかなこの聖地で暮らす
子猫3匹とご両親の一家を
まるっつと捕獲する予定

子猫の居場所が分からないとの事なので
その確認とご両親や他の対象外の猫の様子を見るつもりで
今日は偵察・調査と下ごしらえ程度に考える

*続きはこちら↓



わさわさと猫は現れ
カラスは歓喜する
蚊はまとわりつき
森林浴の効用よりも
マイナス要素が多い気がする

こんな場所で暮らす一家の大事な子宝の
隠れ家は見つかった
しかしまたもやこちらとあちらを遮る壁
結界が張られている
あちら側に入るには
社会的な手続きが必要なようなので
管理事務所に挨拶に行き
「カクカクシカジカ」と説明しお名刺をいただく
「回答は2日以上後で」

「はは~」
さて、現場に戻る
餌やりさんが来ると
猫たちがさらに増える
母猫も出てきて
その後ろを結界の境界まで子猫がついて現れる
ケージを置いてみると
母猫が餌やりさんから食事をもらっていると
子猫もチョコチョコとケージに入ったりし
食べ始めた
「しかし1匹か…せめて2欲しいね~」
まぁこれなら行けそうだとご両親も
離れたところで捕まえることに
しかし意外と人通りも多く
犬の散歩や自転車族も容赦なく
ケージの横を走り抜ける
そのたびに子猫たちはまた散ってしまう

そして、蚊に襲われながら狙っていると
丁度2匹入り、チャンス!と食べ始めた頃
横で母猫の捕獲器が落ちて
子猫たちは逃げてしまった「あ~~~」

もうしばらくすると父親ももう1台の捕獲器で御用

子猫たちだけが残った
しばらく壁の向こう側から
こちらをうかがっていたが
陽が落ち辺りが暗くなると
巣に戻って行ってしまい
動かなくなった
母「明日だね~」
キジ白と茶白は一度は食べに出てきたが
三毛は全く出て来なかった

どうやったらあの壁を抜けてこちらに出てくるか・・・
「猫の神様」は「鳴くしかないね」というが
鳴くと逃げられる
私って…才能ないんじゃない?
と落ち込み翌日また捕獲をすることにし解散した

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2088-941fdcd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

