Entries



-件のコメント

[C1219]

黒ミケ・キジミケ・茶白 全員メス
今年はミケミケランド~
  • 2011-07-08
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1220] ありがたや~

お疲れさまでした~
お風呂タイム待ちの間に
早々と気を失い爆睡してしまいました

朝起きてPC開いたら
また親子猫の捕獲相談が・・・

再び気を失い~夢紀行~
  • 2011-07-08
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2091-1aa4ddbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

捕獲依頼・子猫保護相談続々~

人の手に委ねられた小さな命は
母や兄弟のあたたかさもあるが
常に死と近距離の過酷な外の世界からは守られた
幸運な子たちであることは間違いない

ただ、その手には長くは留まれない
人間の事情というものがあるから
人の手からまた別の手へ
その小さな命は繋げられる

それが里親探しであるが
なかなか厳しい状況である
ネットでもポスターでも譲渡会でも
ほんの数パーセントの確率の積み重ねである
私たちボラはその積み重ね

例え1%でも100回足せば100%になるように
コツコツと積み重ねている

先日2日間で3組3匹の子猫と中猫の保護
里親探しの相談があった
只今保護数60匹
順番を気長に待つことも必要
しかし順番はたやすくも飛び越えられ
さっさと新しい飼い主を見つけて
長蛇の列から去っていく子もいるだろう

しかし、保護をした人が諦めず
あの手この手で別の手を求め探し続ける
努力は変わらない・・・

そして母猫の不妊去勢手術の為の捕獲依頼
餌やりさんでもないのに、珍しく
子猫を自分で保護里親探しするから
捕まえてほしいとの相談
丸投げ他人頼りが横行するこのギョウカイに
心洗われる新星現るか?

さて、今週の休みが終わり来週も1日しかなく
すでに捕獲予定が既にひっていたので
「この2日間でコレコレの相談が舞い込みまして」
と「猫の神様」に相談したら
神:「仕方がないよ今年は、元旦から猫を保護したんだから
あなたアタリ年だね」と
アタリ?アタリなら仕方がないや
コツコツやりますかコツコツと

憐れなしばごんの代わりに
親子猫を捕まえに「猫の神様」出動とあいなった
感謝感謝、南無南無~





2件のコメント

[C1219]

黒ミケ・キジミケ・茶白 全員メス
今年はミケミケランド~
  • 2011-07-08
  • 投稿者 : N
  • URL
  • 編集

[C1220] ありがたや~

お疲れさまでした~
お風呂タイム待ちの間に
早々と気を失い爆睡してしまいました

朝起きてPC開いたら
また親子猫の捕獲相談が・・・

再び気を失い~夢紀行~
  • 2011-07-08
  • 投稿者 : しばごん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/2091-1aa4ddbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

